| ■パーツインデックス |
| ■シールド −防御の要。 |
| 名称 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | 射程 | ガード値 | 常備化 | 解説 |
| バックラー | シールド | 0 | 0 | 至近 | 8 | 2 | 【盾】 | |
| ミドルシールド | シールド | −6 | 4 | 至近 | 16 | 4 | 【盾】 | |
| タワーシールド | シールド | −4 | 8 | 至近 | 18 | 8 | 【盾】 | |
| センサーシールド | シールド | −9 | 4 | 至近 | 16 | 11 | 【盾】 【特効】:知覚判定において達成値+5。 |
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| ビームシールド | シールド | −4 | 8 | 至近 | 32 | 12 | 【盾】 【特効】:マイナー使用にてそのシーン中使用可能。 |
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| パリィシールド | シールド | −6 | 8 | 至近 | 8 | 12 | 【盾】 【特効】:ドッジ判定において+3D。 |
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| リアクティブシールド | シールド | −9 | 8 | 至近 | 24 | 12 | 【盾】 | |
| クリスタルシールド | シールド | −6 | 0 | 至近 | 48 | 15 | 【盾】【他武器装備不可】。 |
| ■パーツインデックス |
| ■白兵武器 −おおよそ当たりづらく攻撃力が高いものが多い。 |
| ■射撃武器 −距離を取って戦える戦場の主武器。 |
| ■シールド −防御の要。 |
| ■ボム - 範囲攻撃が可能だが使い捨て。 |
| ■フレーム -機体の大本が決まる重要パーツ。 |
| ■装甲 -フレームの補助。ブースターや追加装甲などの周辺機器も含まれている事が多い。 |
| ■オプション -カスタマイズの主。 |