■パーツインデックス
■射撃武器 −距離を取って戦える戦場の主武器。

名称 種別 技能 命中 攻撃力 射程 ガード値 常備化 解説
手裏剣 射撃武器 射撃 −2 10 【特効】:
同一レンジ内の場合は命中判定の達成値+4。
射出式スタンガン −2 10 【特効】:
対象に1点でもダメージを与えた場合は【硬直】。この効果は1シーンに1回まで(選択可能)。
クロスボウ −4 40
コンポジットボウ −6 【肉体×2】 【肉体】+20 【他武器装備不可】【同一エンゲージに対して攻撃できない】
スマートガン −2 20
ショットガン −2 10 10 【特効】:
同一エンゲージに攻撃する場合は攻撃力:+5される。
スマートライフル −4 10 20
ショットガン(スラッグ) 10 30
サブマシンガン −2 16 20
グレネードランチャー −4 18 30 同一エンゲージに対して攻撃できない。
【特効】:マイナーアクション使用にてそのメインプロセスの射撃攻撃の対象を【範囲】に変更する。
この効果は1シナリオ1回のみ。
アサルトライフル −2 18 100 10
ボルトアクションライフル 16 200 10 同一エンゲージに対して攻撃できない。
【特効】:
マイナーアクション使用にてそのメインプロセスの射撃攻撃の達成値に+10する。
対空ミサイル 30 100 12 【他武器装備不可】。飛行状態のキャラクターのみ標的に選べる。
【特効】:マイナーアクション使用にて命中達成値+10。1シナリオ1回のみ。
フルオートショットガン −2 10 10 14 同一エンゲージにいるものに対してはドッジ−2DP、追加攻撃力+10。
ライトマシンガン −4 20 150 15
火炎放射器 −6 10 10 16 【ガード不可】。1シナリオ1回。
ヘビィマシンガン −6 24 200 18 条件:肉体6。
ピースメーカー −2 18 20 18
スナイパーライフル 22 200 20
ロケットランチャー −14 24 100 20 【他武器装備不可】。同一エンゲージに対して攻撃できない。
【特効】:装甲無視。1シナリオ1回。
PDW −2 18 20 20 同一エンゲージに対して攻撃できない。
【特効】:
マイナーアクション使用にてそのメインプロセスの射撃攻撃の対象を【範囲】に変更する。
この効果は1シナリオ1回のみ(選択可能)
アンチマテリアルライフル 40 300 24 【他武器装備不可】。同一エンゲージに対して攻撃できない。
【特効】:
ガード不可。1シナリオ1回。
大型グレネードランチャー −8 30 50 25 条件:肉体6。
対象:範囲。同一エンゲージに対して攻撃できない。1シナリオに1回のみ。
チェーンガン −4 30 100 27 条件:肉体8
同一エンゲージに対して攻撃できない。

■パーツインデックス
■白兵武器 −おおよそ当たりづらく攻撃力が高いものが多い。 
■射撃武器 −距離を取って戦える戦場の主武器。
■ボム - 範囲攻撃が可能だが使い捨て。
■フレーム -機体の大本が決まる重要パーツ。
■装甲 -フレームの補助。ブースターや追加装甲などの周辺機器も含まれている事が多い。
■オプション -カスタマイズの主。