■パーツインデックス
■フレーム -機体の大本が決まる重要パーツ。
フレーム名称 種別 追加攻撃力 行動 装甲 常備化 解説
サイクル フレーム −1
ウォータグライドT 12 −1
ホース −2
パーソナル
スタンダードT 10 −3
ハイスタンダードT 20 −4 12
ウォータグライドU 14 −1
アクティブモード 20 −5 15
モーターギア 24 −5 15
フライングユニット 10 −3 20 【特効】:
常時飛行状態。
パイソン 24 −6 12 20
ホバリング 10 −3 24 【特効】:
常時飛行状態。
ヴォーパルT 30 −5 14 24
ヴォーパルU 20 −6 20 25
オーダーフライングユニット 10 −3 25
ハイスタンダードU 20 −4 16 25

フレーム名称 種別 行動 装甲 常備化 解説
フルバリアT バリア -
ピンポイントバリアT −2 - 【特効】:
ダメージ決定の前に宣言する事で6D分HPダメージを減少する。使用後破壊される。
フルバリアU −2 12 12 【特効】:
ダメージ決定の前に宣言する事で9D分HPダメージを減少する。使用後破壊される。
■パーツインデックス
■白兵武器 −おおよそ当たりづらく攻撃力が高いものが多い。 
■射撃武器 −距離を取って戦える戦場の主武器。
■ボム - 範囲攻撃が可能だが使い捨て。
■フレーム -機体の大本が決まる重要パーツ。
■装甲 -フレームの補助。ブースターや追加装甲などの周辺機器も含まれている事が多い。
■オプション -カスタマイズの主。