エラッタ |
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2010.09.22 |
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■ウロボロス・並びに追加エフェクトによる変更について | |||||||||
ダブルクロス The 3rd Edition サプリメント
インフィニティコード が富士見書房から9月22日に発売されます。 記載内容の一つとして新シンドローム「ウロボロス」及び既存シンドロームの追加エフェクトなどが上げられます。 これに従い、ルールブック2に記載されているフルリビルドを期間と条件を定めて執り行います。 対象者は必読の上、申請お願いします。 |
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・期間 | |||||||||
2010年9月25日(土) 〜2010年10月22日(金) この期間を過ぎた場合、黒巣市・奈々市・メイン・サブにかかわらず変更適用を行った後のキャラクターとして取り扱います。 それまでに変更した場合はサイトの方でキャラクター名の先に記載をさせていただきます。 |
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・対象者 | |||||||||
A)所持シンドロームを「ウロボロス」に変更するキャラクター。 ただしピュアブリードのキャラクターが「ウロボロス」のピュアブリードに変更することはできない。 | |||||||||
B)ブリードを変更するキャラクター。これにはトライブリードにおけるオプショナルの入れ替えも含みます。 | |||||||||
C)Dロイスを変更するキャラクター。WDにおいてDの数を変更する場合にも適用される。 | |||||||||
追記:Dロイスによる取得のエフェクトの変更も可能。 (ex.Dロイス複製体により所持するエフェクトの変更) | |||||||||
D)所持ユニークアイテムを変更するキャラクター。 | |||||||||
E)所持エフェクトを変更するキャラクター。(ただしDロイスによる所持エフェクトの変更はこれに該当しない) | |||||||||
F)ワークスを変更するキャラクター。 | |||||||||
G)その他、変更を希望するキャラクター。これはスタッフに打診ください。 | |||||||||
・適用 | |||||||||
ウロボロスへのシンドロームの変更・及びブリード変更を除き、フルリビルドの規定ルールに従い、一旦経験値に還元されます。 | |||||||||
■制限 | |||||||||
・今回、発売後1年も経ち、サプリメントも出た事でキャラクター調整の最終と規定します。 | |||||||||
その為、A・B・Cのリビルドを使用した場合は「今後、サプリメントの追加やエラッタによるルール改訂があった場合においてもそのキャラクターに対するキャラクター リビルドを禁止します」。これにはワークスリビルド・ユニークアイテムの経験点変換を除きます。 |
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・このA・B・Cを適用したキャラクターについてはサイトルールにてキャラクター(及びプレイヤー)を記載します。 | |||||||||
・複製体や原初の●に指定したエフェクトについては今後起こった場合におけるリビルド作業においても変更できません。 | |||||||||
これには今回にて新規作成のキャラも含みます。(新規エフェクトの追加などにおいても適用されません) | |||||||||
・条件 | |||||||||
・当サイトが規定するスタッフへ変更点を告げ、承認を2人貰ってください。その後、BBSにて記載する事で変更を行います。 BBSにて書き込む際に承認したスタッフ名の記載は必ず行って下さい。 なお、このリビルドにおいてはメイン・サブの区別は関係なく、BBSにて記載お願いします。 |
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・諸注意 | |||||||||
あくまでサプリメントインフィニティコード導入に伴うプレイヤーの利便性を調整する為の処置になります。データ上の優位性によるものではない事はご理解ください。 また、この期間に開催されるセッションにおきましては開催GMの判断が優先されますが、基本的に「変更前のキャラクター」のデータを用いる事となります。 |
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あとスタッフも目を通すのに時間がかかる事、労力を割いている所はありますので無理強いは容赦願います。 | |||||||||
■フォーカス・システム(2010年9月22日より) | |||||||||
2010年9月22日より導入を許可します。この段階的な処理によるシステムの成否が経験点取得の一因になるとサイトでは考えます。 | |||||||||
経験点の追加については以上とします。 | |||||||||
・前もってシステム導入を明示し、尚且つ困難であるとGMが判断し、成功した場合:5点 | |||||||||
・通常難易度の判定に成功した場合:3点 | |||||||||
・複数のフォーカスシステム判定を導入し、尚且つ成功した場合:−1点(フォーカス判定回数−1)回ごと | |||||||||
あくまでフォーカスシステムは利用によるセッション運営の一助であり、経験点の追加によるものでないと考えます。 その為、PLからの判定要求やGMの無理な複数回判定は禁止とします。 |
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「ダブルクロス The 3rd Edition」は、有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチの著作物です。
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