エフェクト・アーカイブ
2012.11.01
 
・前提
2012.11.01からサプリメント・エフェクトアーカイブを導入する。2013年1月1日をもって全PCのデータはエフェクトアーカイブを適用するものとする。
ただし、キャンペーンセッション等、継続しているセッションについては適用前のデータを用いるものとする。
 
・メモリー p18
効果:対象を決め、所定の経験点を消費する事でメモリー一つにつきバックトラックの際に侵食率を引き下げる事が出来る。最大3つ。
サイトルール制限:
2013.01.01のエフェクトアーカイブ(以下「EA」)導入時においてメモリーを固定できるメモリーは1PCにつき1つのみとします。
EA導入PCは、セッションを経ることによって2つ目、3つ目のメモリーを順次取得可能。ただしメモリーを一度に2つ同時に取得することはできません。
メモリーを取得する際は以下の手順を経る必要があります。
@ メモリーの対象者を含めたロールプレイをセッション中に行う。台詞や描写等表現は問いません。ただしAのアフタープレイ時に宣言する必要があります。
A アフタープレイにメモリーの取得希望をGMを含めた他のPLに宣言し、許可を得る。他の方はメモリーとして取得していいか判断してください。
B 取得希望したメモリーは該当セッションログが公開された時点で使用可能とする。
C 使用可能となった時点で経験点を支払い、汎用掲示板に記載する。
追記:「ログのない過去セッションのNPC」を現セッションに登場させてメモリーを取得する事は「現セッションのログがあれば」可能とします。
なお、メモリーを取得するタイミングは上記手順を経たものに限ります。過去においてログが掲載され、ロールプレイを行っていたとしても
現時点において描写表現なく、ログが作成されていないならば使用できないとします。
 
この制限はメモリーの定義に則り、安易な侵食率減少のアイテムではなく他のPCやセッションとの繋がりにおいて形成されるものとサイトで定義した為です。
アーカイブ導入に伴うリビルド
p12 リビルドアップデートを導入する。
「シンドローム」「ライフパス」を除き、リビルドを可能とする。
ユニークアイテムも変更可能。エンブレムは「同一組織内のものならば変更可能。Dロイスは変更できません。
これらの変更についてはサプリメントインフィニティコードの変更の際に「変更不可」としたPCにおいても可能とします。
 
エフェクトアーカイブ後のリビルドに関しては「公式の裁定と同様に、使いきる事を必要とし、余りは消去されます」。
公式リビルドアップデートをそのまま適用する事とします。(2012.11.18)
スタッフの承認を得てサイトルールを変更します。

→[ルールインデックス]
→[Separate Color] 


「ダブルクロス The 3rd Edition」は、有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチの著作物です。
(C)2009 Shunsaku Yano,(C)2003 FarEast Amusement Research Co.,ltd (C)2003 Fujimi Shobo,