「時渡る剣」 舞台裏


自己紹介悲喜交々

 頭文字G  いきなり爽やかだなあ。(何)<皓くんの挨拶
 頭文字G  癒される。(何)
 梧桐  やべえ。
 梧桐  今回も真っ直ぐすぎて眩しい。(何)
 鳥越  眩しすぎる(何)
 GM  道場行ったら「客人は伊達にして返すべし」とか言われるのはどうだろう。(何)<皓
 梧桐  いきなり酷ェな。(何)
 GM  ドS島だからな。(何)
 頭文字G  だんだん皓くんもこっち側来てきてるのね。(何)<HP:28、IV:23/24
 梧桐  そして“皓”と“酷”って右半分同じやったんやね。絶望した。(何)
 鳥越  気づいてしまったか(何)
 鳥越  そして留まったか(何)<何故か触れてはいけない様な気もする
 津嶋  なんだか色々言われてるな(苦笑)

 梧桐  え、ちょ。(何)<おでん
 津嶋  おでん……!
 GM  おーでーん(何)
 津嶋  まだ食べれないのね……(ほろ)
 鳥越  尋ねているだけで、まだダメだと断定しているわけではないですよ。
以前におでんの食べ方が解らなくて困惑する亜樹ねぇと、それを見て笑いを堪える鳥越というシーンがあったのです。
 津嶋  保証しないんだ(何)
 GM  しろよ。(何)<保証
 頭文字G  ちょ、保証しろ(何)
 GM  もう自己紹介の時点で色々アウトな気はするな。(何)
 鳥越  ドS屋敷は現在も健在か(何)
 梧桐  誤字ではない、わざとである。(何)<遭
 津嶋  遭遇、遭遇。
 鳥越  エンカウント(何)<遭遇
 梧桐  まあ、たぶん。
 梧桐  ぁゃιぃお手伝いさんとかが居るよ。(何)<ドS屋敷
 梧桐  ……しまった。
 梧桐  挨拶の締めを「以上、よろしくお願いするどぇすー」にするのを忘れた!(何)
 頭文字G  おま。(何)
 GM  脱がすぞ。(何)
 頭文字Y  永遠に忘れておけ(何
 鳥越  失態だな、しんごろどんの(何)
 梧桐  しばくぞ。(何)


刀の銘は

 鳥越  戸衛衆武霊刀…騙されそうなカクイイ名称だ(何)
 頭文字M  「とのえしゅう ぶりょうのかたな」(何)
 駆穂  ……
 梧桐  なんかどっかの神社に納められてそうだな。(何)
 駆穂  名称浮かんだが縁起の欠片もなかった(何
 梧桐  どうした。(何)<名称
 頭文字M  どんなデストロイな名前が出たんだろう(何)
 駆穂  屍丸。<戸衛を変形。
 鳥越  ドSではないと抜けないらしい。
 鳥越  狂戦士あたりが持っていて違和感無い名称。<“屍丸”
 梧桐  鳥越さん抜けるんじゃね?(何)
 鳥越  ちょ、おま。(何)
 鳥越  ドSは学生時代に卒業しましたよ(何)
 頭文字M  持つものの命すら奪い数多の屍の上に刺さっていたという伝説でもありそうだ(何)
 鳥越  酷い言われようだ(何)<クソでかくて以下略
 梧桐  やべえすっげえそれっぽい。(何)<屍の上に刺さっていた
 梧桐  誰が化物だ。(何)
 駆穂  後、塵壊丸とか。更にドSチックになってな(何
 頭文字G  なんかドS達+美鈴ちんの学生時代のセッション見てみたいな。(何)
 駆穂  美鈴ちん学生時代素直ですよ(何
 頭文字M  っ「行殺大太刀」(何)
 梧桐  ふれっしゅ!(何)
 GM  (しんごろどん切腹)
 梧桐  (士道不覚悟によりー)
 頭文字Y  霊剣荒鷹とか(何
 GM  ちょwwwパクリwww


サラマン泳法

 津嶋  船が沈むらしいな。鳥越さん。
 GM  ソンナコトナイヨ(カクカク
 GM  ジョセフ・ジョースターの乗る飛行機並に安全(何)
 津嶋  ああ、それはダメだもう(何)
 駆穂  ああ。珍しい。鳥越さんがOPからピンチだ(何
 津嶋  やっぱり沈むな。(南無)
 梧桐  ドSの空に翔べ!鳥越!(三石ヴォイス)
 GM  海に沈め、じゃないかな。(何)
 梧桐  そして海に腹打ちびたーん。(何)<飛び降り
 駆穂  ビート板貸してやる(何
 津嶋  浮き輪じゃないんですか。
 頭文字G  氷の回廊は。(何)
 駆穂  氷です。
 頭文字Y  氷の回廊を連打して島まで行く鳥越
 津嶋  そういえば鳥越さんは万能サラマン(何)
 駆穂  サラマンピュア炎の人は飛べないんでしたな(淡々と)
 GM  島までkm単位あるから間違いなくジャーム化するだろうな(何)
 頭文字Y  11mずつ進めるぜ(何
 鳥越  しんどすぎる(何)
 頭文字G  炎神で泳いでいけるモン!(何)
 梧桐  おまい到着する頃には燃え尽きてんぞ。(何)
 頭文字G  そだな。(何)
 梧桐  《電光石火》も同じだがな。(何)
 頭文字Y  炎ポケモンの癖に泳ぐなよー(何
 津嶋  逞し過ぎる…… <炎神水泳
 頭文字G  じゃあどうしろっていうの!極大消滅波で海を割って道を作れと!(何)
そんなこんなで鳥越のロイスである霧生壬午登場。
 頭文字H  …あ、ちょっとゆんゆんきたNPC。(何
 頭文字G  あたいもちょっとゆんゆんきてる。(何)
 頭文字H  (ぎわさんと)(がっちり握手)
 GM  え。何がどう。(何)<ゆんゆん
 頭文字H  ぎわさん、語ってあげて。(何
 頭文字G  こういう人を食ったような台詞に弱いのだろう比良ぽん(何)
 頭文字H  (こく)(ご苦労)(何)
 頭文字G  (いえー)(比良りんとはいたっち)(何)
 頭文字H  (いえー)(きゃっきゃ)(何)
 頭文字G  (きゃっきゃ)(何)
 津嶋  しもた。霧生、私もツボかもしれない(何)
 駆穂  大人気(何
 頭文字G  霧生ファンクラブでも作る。(何)
 GM  無駄に人気が。(何)
 駆穂  人気があれば再登場(何)
 頭文字H  くそう、風呂行こうと思ったのに霧生のせいで行けなくなったぜ(何
 GM  行ってこいよ。(何)
 頭文字H  出番終わったら行こう。(何
 梧桐  ちょ。(何)
 津嶋  ……各務って(もういいから)
 駆穂  ……各務って(何
 頭文字H  (ほややん)(何)
 頭文字M  各務だし(何)


恐怖! 梧桐屋敷

 頭文字Y  2
 津嶋  この「あいつ」は鳥越さんではないんですな(何)
 頭文字G  比良りん呼んだほうがいいかしら。(何)
 GM  呼ばなくてもいいと思うダス。(何)
 津嶋  いいかもしれません(何) <比良坂さん
 頭文字G  おけ。(何)
 鳥越  登場:不可だし(何)
 鳥越  あいつか(何)
 GM  あいつだ。(何)
 津嶋  ……あ、今かの人を想像した(何)
 津嶋  って、あいつでいいのか(何)
 梧桐  ……あいつなのかなあ。(何)
 津嶋  食べ物の恨みは恐ろしいネ。
 GM  久々の登場がこんなん。(何)
 梧桐  素で忘れることにした。(何)<ディアぽん
 GM  ちょwwwヒドスwww
 GM  死んだな。ディアぽん。(何)
 鳥越  さよならでぃあぽん。
 GM  もしくは伊達にされる。(何)
 鳥越  「伊達にして還せ」というのは、ぶっちゃけどうすることなのかな?
 梧桐  シグルイに則るなら、大怪我させつつ殺しちゃダメだよ★ という意味。(何)
 鳥越  なるほど、よくわかった(何)<大怪我させつつ殺しちゃダメだよ★
 津嶋  サヨナラ
 梧桐  いやあ、伊達にして返すのは客人っすよ。(何)
 GM  敵は滅殺か。(何)
 津嶋  ヤル気だ……! >駆穂君
 GM  これでディアぽんラスボスだったら超顰蹙だよな(何)
 梧桐  なんかさ。
 梧桐  巨大スライムゼリーと融合してるディアぽんが脳裏に浮かんだ。(何)
 津嶋  ヒィィィィ
 津嶋  気持ち悪い!
 鳥越  スーパーディアボロス。
 GM  ひどす。(何)
 鳥越  むしろそれ、喰われる一歩手前っぽく見える(何)
 津嶋  なんだかもう気の毒になってきましたよ、ディアぽん(ほろり)
 頭文字G  カワイソス。(何)
 鳥越  さよならでぃあぽん。
 梧桐  やべえ。
 梧桐  このまま流したい。(何)<ディアぽん
 GM  んじゃシーンのオチはそれで。(何)
 梧桐  おーけぃ。(何)
 鳥越  海へお還り(何)
 津嶋  問題なさげなのが問題だなぁ。
 鳥越  質問したら海に流そうぜ。
 鳥越  一瞬でした(笑)<尋問
 津嶋  あっけない(笑)
 梧桐  え、ちょ、毒とか入ってないヨー。(何)<茶
 津嶋  何か、こー。ドSの面目躍如ですね、亜樹さん。只今。
 津嶋  間違ってないと言い切りましたか亜樹さん!(何)
 鳥越  そろそろ海に還してもいいころかな(何)
 津嶋  さり気に酷いですねりゅーとさん(何)
 梧桐  ちなみに、屋敷の地下室から地下水脈を通じて海に直行コースを用意しております。(何)
 GM  どうなってんだ梧桐屋敷。(何)
 鳥越  …でぃあぽんを海に流したら、鳥越が遭遇してしまいそうだ(何)
 津嶋  斬ればいいと思う(何)<遭遇
 鳥越  海を汚すのは(ry
 梧桐  そろそろオチにもってくか。(何)
 駆穂  そだね(何)<落ち
 津嶋  ……嗚呼(合掌) <ディアぽん
 梧桐  あ、俺は以上で。(何)
 鳥越  ぐっじょぶ(何)
 津嶋  さよなら、悪魔。
 鳥越  眼鏡だけは外れないで流れるんだよね(何)
 GM  これで終わっていいのか。(何)
 頭文字G  さよなら悪魔っ子。(何)
 梧桐  まあ、海には出ると思うんで、再登場しても問題無いオチだと思うぜ。(何)
 GM  しないけどな。(何)
 津嶋  ……何しに来たんだろ。情報提供か(笑)
 頭文字G  逝くんだ…!(何)
 鳥越  もし海辺で遭遇したら似たような事をして情報奪うよ(何)
 梧桐  酷い島だ。(何)


通称:ドS島

 津嶋  これで鳥越さんに会うのか。
 GM  行かないという選択肢も(何)
 津嶋  それは無かったらしい。 <行かない
 梧桐  それセッション終わらね?(何)<行かない
 鳥越  行かなかったらこっちからそっちへ行く(何)
 鳥越  武器はどれだけ持ってるんだろうか。名刀が海の藻屑だと悲しすぎる(何)
 梧桐  っ[背中に刺さっている]<武器
 GM  持ってていいよ。(何)<武器
 駆穂  こうして 鳥越は海の藻屑となりました。とか訳わからんテロップ出るよ(何<行かない
 津嶋  ここで鳥越さん生存フラグが!
 鳥越  じゃあ、剣だけ持ってることにする。銃は諦めよう。
沈没した各務船のクルーたちが流れ着いた浜辺。
 頭文字G  十数人。(何)
 梧桐  多すぎてよ。(何)
 駆穂  どざえもん。
 GM  我ながらどんな合流シーンだと思わないでもないな。(何)
 駆穂  過去編でやったGMがいいなさんな(何
 頭文字Y  頭にワカメを乗せた鳥越が(何
 駆穂  本当に今更なんだが。亜樹が今回のPCの紅一点なんだよな。本当に如何でもいいが。何となく(何
 GM  今回こそ脱がさないとな。(何)
 頭文字G  がんばれよヒロインドS。(何)
 梧桐  目覚めさせたいのか、真なるドSを。(何)
 津嶋  脱がすんだ。
中々ダブルクロスというゲームで技能のレベルは高くはならないわけですが。
 頭文字G  …そして皓君がいつの間にか白兵9Lvに!(何)
 津嶋  ……しまったばれた(何)
 頭文字G  これをしのぐ真帆さんスゴス。(何)
 頭文字H  すごいな技能。(何
 GM  肉体6の白兵13〜4くらいじゃないかな(何)
 GM  達人一歩手前くらい。
 頭文字Y  14で一歩手前なのか(何
 頭文字Y  まあCSのおじいちゃんは白兵20だったしな…(何
 GM  20=達人 15=名人 10=プロ、くらいじゃないかな(何)
 頭文字G  基本的にNPCの数値はアホいほど高いからな。羨ましす。(何)
 頭文字Y  4で一人前くらいにしようぜ(何
 GM  PCはオーヴァード能力でカバーしてるんだよ(何)
 頭文字Y  なるほど(何
 駆穂  ここで知識:味効き/かっぱえびせんで15まで上げるんだよ。あきらん(何)
 頭文字H  かっぱ名人…!(何
 頭文字G  ソレダ。(何)
 頭文字Y  とは言えgiwaどん。RC20なんぞ60点だぜ?(何
 頭文字G  それはネタだな…。(何)<60exp
 頭文字Y  もともと4あるから48点だな(何
 頭文字G  RC回避出来たらRC技能のLv上げも考えるんだがな(何)
 GM  やーい《陽炎》めー(何)
 頭文字Y  サラマンダーはな(何
 頭文字G  ウワァァァン!(何)
 駆穂  もうサブマシンガン持てよ(何
 頭文字G  訳わかんなくなるよくりゅーどの!(何)
 頭文字Y  ブレコン+炎神の怒りで範囲攻撃のままC下がるぜ(何
 頭文字Y  両方とも対象:−だからな!(何
 頭文字G  周りから引かれるよ!(何)
 駆穂  なぁに。カヴァーに傭兵とか各務工作員とか書き足されるだけだよ。連城(何)
 GM  いきなりワンマンアーミーになる連城
 頭文字G  鳥越さんお気にに。(何)
 梧桐  また変態が一人増えるのか各務。(何)
 頭文字G  ちょ、おま。(何)
 鳥越  扱いヒドス(何)
 GM  放火魔だからな。(何)
 駆穂  閃光弾もかしたげゆ(何
 頭文字G  新しい支部も燃やすぞ。(何)
 駆穂  あやなんで喜んですとーきんぐする(何
 頭文字M  FH日本支部へ段ボールで出荷だ(何)<放火魔


物騒な台詞

 頭文字G  なんだろうこの微妙な真帆さんへの親近感。(何)
 駆穂  梧桐さん。幼馴染どうにかしてください(何
 GM  もうこの島ダメだな。(何)
 梧桐  ゴメン無理っつーかこの島のPL間における通称を考えろ、それで納得できるはずだ。(何)


わずか20秒

 梧桐  おまい何説明してんだ。(何)<ドS
 駆穂  ドS(何
 GM  刀振り回して子供泣かせたとか
 頭文字H  簡潔すぎる。(何<20秒
 駆穂  余計な部分誇張されてるよな(何
 頭文字M  各務でも理解不能なことはあるのか(何)<ドS
 GM  「真樹乃丞鬼の形相にて刀を振り回し、童大いに泣き喚き候」
 頭文字Y  面白すぎる(何
 GM  ていうかそんなくだらねーこと書く前に書くべきことあるだろ!(何)
 頭文字M  「故に童泣き止まぬ折には『真樹乃丞が来るぞ』と子供を泣き止ませる事也」(何)
 梧桐  それなんて張遼。(何)
 梧桐  ドS来来!ドS来来!


ダイス様のお告げ

 梧桐  よし、とりあえず。
 梧桐  1.天井を突き破って降ってくる
 梧桐  2.壁を突き破って出現する
 梧桐  3.普通に入り口から入ってくる
 梧桐  どれにしよう!
 GM  ダイス振れ。(何)
 鳥越  3だと負けっぽいな(何)
 梧桐  負けなのか。(何)
 津嶋  道場壊すなよ(何)
 頭文字Y  4.上から水滴が。おや?と思って上を見上げると天井の梁にぶら下がっているドSが!
 駆穂  黒巣警察怖い!(何
 頭文字G  3振った。(何)
 頭文字Y  ダイスは負け犬を所望だ(何


またダイスで決めるGM

 頭文字H  2なら14へ進め、か(何
 鳥越  あながち大げさとはいえんな(何)<2→14へ
 頭文字Y  だからダイスで決めるなよ(何
 GM  人生はこれくらいの適当さで丁度いいんですよ。(何)


服装あれこれ

 鳥越  このシーンはかるぼー一族の邂逅シーンだと思って、草葉の陰から見守るだけ(何)
 頭文字H  鳥越が見てる。(何
 鳥越  りゅーとん「草が邪魔だな。焼き払うか」(何)
 津嶋  ダメすぎる(何) <焼き払う
 頭文字M  風向きが変わってウボァー<草焼き払う
 鳥越  火計失敗です、殿!(何)
 津嶋  海風はすぐに向きが変わるぞー。
 梧桐  だからドSを言い訳にするなと。(何)
 梧桐  そして何歳なんだホントに。(何)<かるぼー
 GM  14。(何)
 津嶋  そういえばまったく関係ないのですが、当方、道着のままなのでしょうかね。
 津嶋  鳥越さんが借りた服も、何故か着物だと脳内変換してましたが。ずっと。
 GM  着物にするか。(何)
 GM  着流しで
 頭文字M  ゴスロリとかピンクハウス出されて「これしかない」と言われたらどうするつもりだったのだろう(何)
 津嶋  カッコいい(かなり大真面目)
 鳥越  道場にある服だから着物でもいいと思う。Tシャツよりは似合うだろう(何)
 鳥越  ゴスロリとかピンクハウス出された日には、濡れた服を水道水で洗って乾かして着るよ(何)
 鳥越  丁重に断ってからね!
 梧桐  あー、しまったな。亜樹ねぇも和服にすりゃよかった。(何)
 GM  皆和服
 鳥越  OPから和服だったんですよ亜樹ねぇ。
 津嶋  それいいな。
 鳥越  和服で縁側で血のように赤いぼた餅を食べて、でぃあぽんで遊んでいた。
 津嶋  駆穂君だけコート姿?
 GM  かるぼーだけゴスロリ姿。
 津嶋  ……似合いそうなのがなんとも(何)
 鳥越  亜樹ねぇより似合いそうですよ(何)<かるぼーゴスロリ
 梧桐  うん、亜樹ねぇのゴスロリとか致死レベルやと思う。(何)
 GM  従兄弟はピンハで二人して破壊の風を撒き散らすといい。(何)
 頭文字G  ………。(何)
 頭文字G  ある意味ドSの所業だなそれも。(何)
 梧桐  ……俺、ちょっと首吊ってくる。(何)
 鳥越  ドSの闘氣ぽく(何)
 駆穂  シーン退場してやる(何
 GM  おっけーい。(何)
 梧桐  真っ赤なぼた餅か。(何)<供え物
 GM  なんかEDぽいよね。(何)
 GM  ミドルフェイズなんだが(何)
 駆穂  だから自分で作った(何)<供え物
 梧桐  いいセッションでした。(何
 津嶋  終わっちゃった(何)
 鳥越  おつかれさまでした(何)
 駆穂  ドSの冒険は終わらない!とかテロップ流すぞ(何
 鳥越  to be continueD-S(何)


真・ラスボス

 鳥越  何を処刑してたんだ(何)
 GM  ガキ大将とかじゃない。(何)
 駆穂  超ドエ水とか流れてるんだよ。この辺(何)
 津嶋  ひっどいな、もう。
 梧桐  ドエ水。(何)
 GM  で。ゆらぎはどうしますか。(何)
 鳥越  シーンのカメラに入りそうで入らない、すれすれの位置で見守っていよう(何)
 津嶋  出てもええですが(何)
 GM  出る分には好きにするといいと思った。(何)
 津嶋  出るかと思ってついてきたのもある。って私がやるんですか(何) <ゆらぎ
 GM  そりゃもう。(何)
 鳥越  いきなり殺人シュートをかましてみるとか(何)
 津嶋  GMに任すよ! <ゆらっち
 GM  クライマックスフェイズ宣言するぞ(何)<殺人シュート
 駆穂  問答無用だな(何<殺人シュート
 鳥越  しまった。ラスボスゆらぎバージョンルートに足を突っ込んでしまった(何)
 津嶋  いや待とうよそれ(何)
 GM  じゃあボスがフルインストールしてバリアクラッカー使ってくるようにデータ修正するぜ。(何)
 鳥越  容赦ねぇぇ(何)
 梧桐  とりあえず社をこじ開けて鏡を強奪すればいいんだな。(何)
 GM  そうだな。(何)
 津嶋  そうなるとマジ出た方がいいのかな、ゆらっち。
 駆穂  先祖そろって強奪かい(何
 鳥越  それだったらこっちが出て急かすよ(何)
 駆穂  ユルい幽霊が(何
 頭文字G  管理してるんだったら普通に取ってこいよ…!(何)
 津嶋  よし、折角なんで遊ぼう(うきうき)
 GM  幽霊怖いのか亜樹ねぇ。(何)
 梧桐  ちょっとトラウマ。(何)
 梧桐  ……そしてアレか、皓君はいつの間にか姿消してるとかそんなのか。(何)
 GM  年季が違うということか。(何)<ドS島の主
 梧桐  うむ、真のドSだからな。(何)<ゆらぎ
 津嶋  マテや(何) <真のドS
 鳥越  皓クンに乗り移っている状態とか(何)
 津嶋  こええええええ! <乗り移る
 梧桐  悪魔のいなばぅぁー。(何)
 GM  おお、これでPC全員ドSになったな。(何)
 津嶋  マジ乗り移ってるんですか!?
 津嶋  でもまぁそれも面白いかも(何)
 GM  もうダメだ。(何)
 津嶋  のりうつらされた……!
 鳥越  言ったモン勝ちだ(何)
 鳥越  そして、このシーンに於ける俺の仕事は終わった(何)
 GM  勝手に進む。らくちん。(何)
 GM  進んでないが(何)
 駆穂  エエー(何
 津嶋  うわー。
 津嶋  やってみたけどいいのかこれ(今更)
 駆穂  憑依体質だったのか。皓(何
 GM  いいんじゃないすか。(何)
 梧桐  やべえ、こう。
 GM  長い時を経てナーブジャックを習得したんだよ。(何)<ゆらぎん
 梧桐  鳥越と挟み撃ちにしてる絵が浮かんだ。(何)<皓@ゆらぎもーど、ゆらぎもーどでーす♪
 津嶋  それこええええええっ!
 GM  おびえる亜樹ねぇ。貴重なものを見た。(何)
 頭文字M  ああ、《生霊化》とったのか、ゆらぎ(何)
 GM  もうこうなれば亜樹ねぇに真樹乃丞が憑依して、霊界大決戦をすればいい
 頭文字G  闇戦国も化。(何)
 駆穂  鳥越が一句詠んで終りだな(何
 梧桐  かおーす。(何)
ダブルクロスだかなんなんだか解らなくなった表を見てGMが一言。
 GM  番組の都合上カットされるけどな。(何)<このシーン
 津嶋  もう酷いことに(何)
 駆穂  視聴率舐めんな(何)
 GM  見たい人はDVD買ってくれ。(何)
 頭文字G  30分で4500円ぼったくるぜ。(何)
 頭文字H  あざとい。(何
 頭文字Y  メイキングシーンも収録してるぜ(何
 駆穂  というか。かるぼーとかキャストから外されてそうだが。そのDVD(何)
 頭文字Y  カメラを前にはしゃぐ鳥越の中の人とかが見れる(何
 駆穂  ネタにならん(何)
 鳥越  キャスト(PC)のNGシーンとかも入ってる豪華版だぜ(何)
 頭文字H  NG集入ってたら買う。(何
 津嶋  それは面白そうだな。 <NG集
 頭文字G  やべ、超ほしい。(何)
 頭文字Y  セリフ噛むかるぼーとか
 鳥越  すげぇ見たい(何)
 頭文字H  鳥越さんが、「わー、崖ちょー高いー」とかはしゃぐ(何
 GM  キモス(何)
 頭文字Y  撮影終わったら周りから可愛がられるかるぼーの中の人とか(何
 梧桐  スタッフに対してめっさ腰が低い鳥越と亜樹ねぇとか。(何)
 駆穂  ドSブレードがピコハンになってたりするのか(何
 頭文字M  ラストで花束持って渡しに来るきりたにんときょうかたん(ry歳(何)<NG集
 津嶋  ちうか中にあるのかな、鏡。勝手に進めてますが。
 GM  あるある
 GM  1000年の間ゆらぎが見張ってたことにしてくれ。(何)
 津嶋  じゃ、そーゆーことで。
 頭文字G  ひとりでに扉とか開いたりすんのかな。(何)<指し示し
 GM  もう好きにしる。(何)
 GM  GM何もしてないもんこのシーン!(何)
 鳥越  オート進行中。
 津嶋  ごめんなさい、遊びすぎた!
 GM  最初は鏡とって帰るところに、なぜか鞠がてんてんと転がってくる。くらいのつもりだったのだが。(何)
 駆穂  剣の影響でここまでか…
 津嶋  それでよかったのに(大苦笑)
 駆穂  ならば玉もあればゆらぎの完全復活までカウントダウンだな(何
 梧桐  え、ちょ、おま。(何)<完全復活
 頭文字G  実はとっくにジャーム化していて復活の手引きをさせようと!(何)
 津嶋  完全復活……
 駆穂  実はこれは復活できないゆらぎがFHに手をやって差し向けた完全な計画だったんだよーっ(どこぞの人っぽく(何))
 GM  よし、ラスボスはダイス振って決めるか。(何)
 津嶋  そうだったのかー(ぼーよみ)
 駆穂  ダイスで振ったら
 GM  1.水蛭子 2.ゆらぎ 3.平安ドS 4.ディアぽん
 駆穂  第六天芹沢魔王とかになります(何
 GM  じゃあ5はそれ。(何)
 梧桐  鳥越さんのOPを忘れないであげてください。(何)
 津嶋  霧生は……
 駆穂  6は何の脈絡も無くぎわどん(PL)とかな(何)
 頭文字H  霧生たん(何
 梧桐  それ最強じゃね?(何)<ぎわ嬢どん
 頭文字G  霧生たんでいいじゃない!(何)
 鳥越  ドSの力に魅了された皓君とか(何)
 頭文字H  そうか。
 頭文字H  6は「霧生たんが選択肢に入っていないことに憤慨したぎわさん」か。(何
 頭文字G  無理ス。僕っ子が半分もいる。(何)<最強
 津嶋  いきなりラスボス候補(何)
 駆穂  ならば鳥越も僕っ子になるといい(NG集で(何))
 頭文字H  中の人は僕っ子(何
 GM  キャスト交代で比良りんがPLやればいい。(何)
 鳥越  僕っ子が精一杯虚勢を張っているのか(何)<鳥越の中の人
 頭文字H  ぇー(何
 頭文字G  やべ、そんな鳥越さんときめく。(何)
 鳥越  ちょ。ごめん、ちょっと萌えそう(何)
 駆穂  なんかその様子見てダメ騎士が入ってそうな幻想を見た(何<中の人
 頭文字G  ソレダ。(何)
 頭文字H  ダメ騎士……!(何
 駆穂  中の人はダメ騎士。外は鳥越(何
 鳥越  ダメすぎないか?(何)<中の人はダメ騎士。外は鳥越
齢千を越えるドS神大妖怪相手ではさしもの亜樹ねぇも分が悪かったわけですが。
 梧桐  よし、ここはちょっと酷い終わり方をすべきと判断する。(何)
 駆穂  ドSドリルか(何<酷い
 GM  皓に逆襲する亜樹ねぇ。(何)
 GM  石段から突き落と(ry
 津嶋  それはイタイな(何) <逆襲
 梧桐  鎖で縛って、突き落とす→引き上げる→突き落とす→引き上げる、をリピート。(何)
 駆穂  NG集でやってくれ(何
 GM  どんなNGだよ(何)
 鳥越  故意故意(何)
 頭文字Y  NGではないな(何
 津嶋  僕は悪くないのに! 多分! <リピート
 駆穂  中の人怖い!(何


続・メイキング

 梧桐  見守るか。(何)
 駆穂  見守ろう
 GM  見守るか。(何)
 鳥越  見守ろう(何)
 梧桐  おまいは仕事しろ。(何)
 鳥越  GMと皓君のタイマンで(何)
 津嶋  みまもるっつーか見棄てられたっつーか(何)
 鳥越  言い得て妙だな(何)
 駆穂  二人しておでん食いに言ったか(何
 梧桐  真っ赤な(ry
 鳥越  ドSバトル中ですよ(何)
 頭文字M  おでん缶がお土産屋においてあるんだな(何)
 鳥越  今度はおでん缶の食い方のレクチャーか(何)
 梧桐  もうドS島ワケワカンネェよ。(何)
 GM  次のシナリオでは空に浮くかもしれないな。(何)
 GM  実は超古代のレネゲイド文明の遺産が
 GM  そして同じく浮上した獄門島と対決を
 津嶋  もう何がなにやら。
 駆穂  ……
 駆穂  ………GMは乾どんな(何)
 頭文字Y  そんな秘密があったのか獄門島
 津嶋  てぇか、獄門島も大概だと思います。
 梧桐  空中要塞ドS
 GM  実は最初獄門島を舞台にする予定もあったんだよな。(何)<平安
 頭文字Y  ええー
 頭文字Y  貴様、俺の海兵隊をどうするつもりだ!
無断持ち出しを見咎められて焦る皓。
 梧桐  やっぱ場違いなくらいに普通の青少年だな…。(何)
 津嶋  場違いって(何)
 頭文字G  ワーディングして逃げるとかしないあたり真っ当。(何)
 津嶋  考えもしませんでしたよそんなこと(素)
 GM  それはかなりの胆力だな。(何)<ワーディングして逃亡
 梧桐  乾どん、ここは「それは中々の冒険だな」だろう。(何)
 GM  Σ(´Д`ズガーン
 頭文字G  ぼーけんじゃーそーせーじー。(何)
 梧桐  すごいかーどはー。(何)
 GM  ぷれっしゃーす(何)
 GM  フリカケになってたな。(何)
 梧桐  今度買ってこようかな…。(何)
 GM  ここでノリとか勢いで誤魔化せない辺りがいかにもって感じだな。(何)
 鳥越  普通の高校生ですな。<誤魔化せない
 梧桐  いかにもドS島の住人だな。(何)
 GM  あなたの幼馴染ですよ。(何)
 駆穂  ユル陰陽師の話はどう伝わっているんだ(何)
 鳥越  ユル陰陽師は「伝える側」だから記述残ってないんですよ(何)
 GM  歌碑とか残ってんじゃないかな(何)
 津嶋  ええ、本気で悩んでます(あはー)
 梧桐  よし、出るか。(何)
 GM  来るか。(何)
 鳥越  今此処で出ると皓君を甘やかしてしまいそうなので出ない(何)
 津嶋  なんですかそれは(苦笑)
 駆穂  もう「ドSドリルで地中を掘り進んで暴君明石を倒し候」でいいんじゃね(何)<記述
 鳥越  荒唐無稽すぎる(何)<ドSドリル
 頭文字G  崖の上から。(何)
 頭文字M  そんなん歴史的遺物にできるかい(何)<ドSドリルにて
 駆穂  どぇすー。
 駆穂  というか。こいつら(何)<幼馴染
 鳥越  さすが産地がドS島なだけはある(何)
表にあまり突っ込む所がないのでまたもメイキングネタで盛り上がる裏。
 駆穂  仕方無いからNG集に向けて舞台裏で斬りあいでもしてようぜ。りゅーとん(何)
 梧桐  NG集っつーより、ジャッキー・チェンの映画のスタッフロールじゃねえ?(何)
 頭文字G  電車の上でバイクでこけた女優見てすげえなと思った。(何)<ジャッキー
 頭文字M  クライマックスのセリフを間違えて冷静に続けるも「すまない間違えた」と謝るかるぼー萌え(何)<スタッフロール
 頭文字G  ……
 頭文字G  それ萌え。(何)
 駆穂  何でだ(何)
 鳥越  超萌え(何)
 鳥越  舞台裏では、殺陣の稽古ですよ。「ちょ、おま。動き違うぞ殺す気か!?」
 駆穂  かるぼー「カメラ位置を間違えた。リテイク頼む」真顔(何)
 駆穂  …萌えとは(何
 鳥越  りゅーとん「六会さん、次の映画でも共演させて頂くことになりました。よろしくお願い致します」直角に頭を下げ(何)
 駆穂  ……
 梧桐  亜樹ねぇ「ああああすいませんすいません!痛いですよね怪我してますよね血出ちゃってますよね!?」NGで相手に怪我させて慌てる亜樹ねぇの中の人。(何)
 駆穂  このりゅーとんに萌えて見せろ(何
 GM  はわわキャラの亜樹ねぇの中の人
 頭文字G  こんなの入ってるならDVD買っちゃうよこれ。(何)
 頭文字Y  かるぼーの中の人はヤンチャな14歳の子ですよ(何
 鳥越  ボックス買いしちゃうよ(何)
 頭文字Y  撮影終わったら他のキャストから弄られまくる感じの!(何
 頭文字M  カメラ回ってないときの皓はどうなんだろう(何)
 鳥越  たばこスパー(何)
 津嶋  嫌な子だったらそれはそれで面白い(何)
 鳥越  片っ端から女性キャストに声掛けるナンパ師。
 梧桐  りょーやん&とーまんは、キャラは違えどカメラ止まってもバカやってる気がするな。(何)
 頭文字G  「あー。舞台裏の出前のラーメンは美味いねとーまん」とか(何)
 鳥越  実はお笑い出身の役者さんとかな(何)<りょーやん&とーまん
 駆穂  かるぼー「おっしゃー!ちゃきちゃき進めっぜー。ったく。なんだ。各務さんAの人か。なんだよ。アドリブミスぐらい気にすんな。…本番いきまーす」終始笑顔でスタッフに声を掛けるかるぼーの中の人(何)
 頭文字G  ちょ、誰。(何)
 駆穂  ……どうやねん。これ(何)
 鳥越  何者だ(何)
 頭文字M  彼方はカメラの外だと特殊メイクが撮影中に綻んだメカ部分に手を入れるんだろう。
 頭文字M  こんなかるぼー見たくない(何)
 駆穂  自分もどうかと思う(何)<キャスト
 頭文字M  撮影終わったら着替えてそのまま家に帰る連城聖(実性別:男)とかもヤですが(何)
 鳥越  実は男。有り得る(何)<レンジョイ
 頭文字G  え、ちょwwww(何)
 津嶋  そうだったのか……!
 鳥越  ぢゃにーずの一員とか!<連城
 駆穂  ぢゃにーず。
 頭文字G  主題歌歌うぞコラァ。(何)
 頭文字M  エンディングも歌っとけ(何)
 駆穂  でもまー。
 駆穂  あきらんだけ変化なさそうで(何
 頭文字G  そのままかっぱえびせん気に入って食ってそうだな…。(何)
 鳥越  きっと役者さんがかっぱえびせん好きだから、あきらん役にそんな設定が付随されたというパターンの。
 頭文字M  なるほど。
 頭文字G  なる…。(何)
 頭文字G  …それでいうとぽちぱぱもそんな変わらなさそうだなあ。(何)
 頭文字M  ぽちぱぱは役者が急に来られなくなったんで代役で出た営業課の社員だったんだ(何)
 頭文字Y  実は凄く大人しいあきらんの中の人
 頭文字Y  小動物系(何
 駆穂  嘘くさい(何
 頭文字Y  カメラ回ると性格変わります
 津嶋  そのままメインキャストになった辺り悲惨(何) <ぱぱ
 頭文字G  変わりすぎだな。(何)
 梧桐  リアル留年の青野の中の人とか。(何)
 頭文字G  ゴスロリ服に戸惑う真砂んの中の人とか。(何)
 頭文字M  やっぱり女の子だったみさおんの中の人とかも(何)
 鳥越  みさおんの中の子は女の子でしょう(こく)
 頭文字M  ラーメン屋役が講じて実際に作りだした早坂の中の人。ドラマで食ってるラーメンは彼が作ったものだ(何)
 頭文字Y  煙草吸ってるのを週刊誌にスッパ抜かれて窮地に陥る真砂の中の人(何
 頭文字G  それなんてモー○の人。(何)
 梧桐  役名が一発変換できないことを苦にリアル失踪するりょーやんの中の人。(何)
 頭文字G  とーまんという仲間がいる筈だから…いるはずだモン…!(何)<一発変換
 頭文字M  実は3児の母だったりする真雪……何と恐ろしい何
 梧桐  まさきちも、年代的には子持ち女優っぽいな。(何)
 頭文字G  出産後、このドラマで女優復活したとかそのへんの感じが。(何)


GMの悲鳴1

 鳥越  前のシーンでなくてよかった(何)
 津嶋  シーンプレイヤーですしの。 <鳥越さん
 頭文字G  誰か比良りんを……!(何)
 GM  実はディアボロス。(何)<表の人影
 頭文字G  何度でもよみがえるのか。(何)
 梧桐  ぽち
 鳥越  ぽち。
 鳥越  違うものを想像した(何)
 梧桐  「(わぬん)」
 津嶋  犬じゃない(何)
 駆穂  相変わらずクライマックス長い台詞無いな。かるぼー(何)
 梧桐  サシで殺る気満々だなコイツら。(何)
 津嶋  もう任せるのがいいと思う。
 GM  残るとその分クライマックス2で人数が減ります(何)
 頭文字M  「一人で倒してしまってもかまわんのだろう?」(何)
 駆穂  かるぼー中の人は緊張してますよ(何)
 梧桐  鳥越さん、ガチでそれやりかねんからなあ。(何)<一人
 津嶋  鳥越さんはでも、ガチ戦闘の多い人ですしね。
 鳥越  対PC戦もやったし。
 頭文字G  侵食率…。(何)
 津嶋  93……
 鳥越  必ず平均値以上を出すような気がする鳥越(何)<衝動判定後の2d
 梧桐  俺ら退場済みでイイんだよねこれ。(何)
 GM  うん。
 津嶋  そのつもりでしたが。
 鳥越  がんがって霧生をどうにかするけど、水蛭子は皆さんに任せたよ?(何)
 GM  次でやってもらうから安心したまい(何)
 梧桐  おーけぃがんがる。(何)
 津嶋  この後水蛭子も相手にしろというのはかなり酷い話ではないかとは思うですが、どーなんでしょ?
 GM  登場したいなら止めはしない。(何)
 梧桐  鳥越が出てくるまでに決着をつければいい。かるぼーが。(何)
 鳥越  任せたよ(何)
 GM  ピンチになったところで出てくるとかはカコイイな(何)
 津嶋  それはカコイイ。
 鳥越  3人で連携すればきっと大丈夫。
 駆穂  鳥越大暴れの候の一言なら片はつくが(何)
 GM  その後ジャーム化した鳥越相手に3人で戦え。(何)
 津嶋  ……ありえそうなのがなんとも。
 駆穂  ヴァイタルアップして臨むね(何)
 頭文字G  キタ。(何)
 GM  そしてジャーム化したかるぼー相手に(ry
 津嶋  でもそれは思いきり全滅コースだと思う。 <VSジャーム鳥越
 GM  エンドレス。(何)
 頭文字G  最後は皓くん一人になって(ry
 梧桐  最終的にドS島そのものがジャームに。(何)
 津嶋  誰が最後に残るんだ(何)
 頭文字G  ちょ、誰かICBM落として。(何)
 津嶋  最後まで残る確率が高いのは亜樹さんだと思う。
 GM  ジャーム島。(何)
 梧桐  ICBMハンブラビとか思い出した。(何)
 頭文字G  魔街より最悪だな。(何)
 津嶋  島ですしの。
 津嶋  封鎖された島……なんだ、獄門島じゃないですか(何)
 頭文字M  島ごと吹き飛ばせ(何)<ICBM
 駆穂  というか。この様子なら向こうはヴァイタルアップしてないのか(むむ
 梧桐  島に住む全てのドSの総力を以ってして、ICBMを受け止めて投げ返す。(何)
 頭文字K  それどこのウォーカーギャリア(何)
 頭文字G  第三次世界大戦起こす気か。(何)


やっぱ受けマゾい

 津嶋  ……何あのリアクション。
 駆穂  ……。
 GM  ソンナツヨクナイヨ
 梧桐  でもなんかこれすら気休めにしか思えんのよね。(何)<受け
 頭文字G  その上からゴリっと殺せない?(何)
 GM  たった経験点100だから。(何)<霧生
 津嶋  ……頑張れ鳥越さん(何)
 頭文字G  ……はじじうご
 津嶋  85点……
 頭文字G  霧生、バイバイ!(何)
 津嶋  もぉいいや。
 駆穂  連城の《不燃体》3Lあっても紙のように思えてな(何)<鳥越アタック
 頭文字G  実際紙だよ。(何)
 津嶋  75点止めた。かったいな……!
 頭文字M  やばくないかなー<侵蝕
 頭文字G  受けさせなければ勝てるだろう(何)
 津嶋  GM今夜は飛ばすな。
 駆穂  ……受けやがる(何
 梧桐  なんだこのド変態ども。(何)
 駆穂  何言ってんだ。島の主(何
 津嶋  鳥越さんだから(何) <+64
 頭文字G  ああそうか。装甲+10だけじゃなく不燃体もあったか(何)
 梧桐  え、ちょ、それガビガビになるんじゃ。(何)<血、蒸発
 津嶋  このガチバトルは見ごたえあるなぁ。
 鳥越  固まった分は燃やす(何)
 津嶋  これ以上攻撃力上げるのか(うわー)
 GM  受けで34、装甲で10、不燃体で15
 GM  足りない。(何)
 津嶋  −59で足りない気分って凄いですよねもぉ。
 頭文字G  バイバイ……!(何)
 頭文字M  まー相手の受けが成功する場合、かえって来れなくなるし、決めなきゃやばいデスシ。<終末アタック
 頭文字M  実際博打でしょう<フルコンボ
 津嶋  まぁ確かに。
 頭文字M  !!<27
 津嶋  低い……!
 駆穂  あー。
 頭文字G  エフェクトLv+3になった鳥越さんが見られるかもな。(何)
 駆穂  ですなぁ。つーか112か。ダメージ(何
 津嶋  ちょっとダメージ値見て吹いた。今。
 津嶋  3Dで112点って……
 頭文字G  ズルイ燃える魂!(何)
 頭文字G  羨ましい!(何)
 駆穂  ………レンジョイ(哀れみの目(何))
 梧桐  萌えやがった。(何)
 頭文字M  タイタスがきっついなぁ<鳥越ロイス残り5個
 駆穂  何持ってきやがった(何
 頭文字M  トツカキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
 梧桐  え、ちょ、おまいそれドMブレード。(何)
 津嶋  マジにトツカだったんだ(うわー)
 梧桐  腐ってきやがった。(何)<ダイス
 頭文字G  ……あえて受けに!(何)
 津嶋  受けるか。
 駆穂  受けたな。
 津嶋  大丈夫なのかな……。
 頭文字M  どうせタイタス使うからと演出でか!
 津嶋  ぶ……! <67点とか
 頭文字G  ……。(何)
 駆穂  受けたぞ(何
 頭文字G  SUGEEEE。(何)
 津嶋  68点止める受けって何!?
 梧桐  しかも止めたぞ。(何)
 GM  不燃体5レベルは伊達じゃないということか。(何)
 鳥越  5レベル万歳。あと氷盾も。


山邑ゾーン

 頭文字G  ちょ。(何)<山邑の支配する#DX_inui
 GM  支配された。(何)
 頭文字Y  先手を打ったぜ!(何
 GM  誰か暴君を倒してくれ(何)
 梧桐  山邑ゾーン!
 頭文字G  それ恐竜絶滅しちゃう。(何)
 津嶋  まぁ、突っ込もう思ってでも黙ってましたが……。
 頭文字Y  この空間では山邑の力は1/3倍になるのだ!
 梧桐  弱ス。(何)
 GM  ちょwww減ってるwww
*** New topic on #せぱから by giwa: #DX_inui 「時渡る剣」最終日
 梧桐  もうさ、「時渡る山邑」でイイんじゃね。
 駆穂  今から春日恭二と愉快な仲間達やるんじゃね。NG集用に(何)
 頭文字G  ……
 籠乃さま  ――ひっどいな(何
*** New topic on #せぱから by giwa: #DX_inui 「時渡る山邑」最終日
 頭文字G  これでいいのか。(何)
 頭文字Y  Σ(´Д`ズガーン
 梧桐  ちょwww(何)
 津嶋  渡っちゃった(何)
 鳥越  どこまで逝くのか山邑先生(何)
 GM  よし、オペレータ権限を我が手に取り戻したぞ。(何)
 頭文字G  誰か元に戻すまでこのままな(何)
 頭文字Y  俺は何処から来てそして何処へ行くのだろう(何
 GM  ハーモニカでも吹いてろ(何)
 頭文字Y  君の謎は僕達のー夢さー(何
 GM  特捜ロボめ


その名は戸衛衆武霊刀(嘘)

 頭文字Y  ありがたいのかありがたくないのかわからんな(何<ロイスを秘密兵器に
 GM  演出やし。(何)
 梧桐  あと、ドSになるのも忘れないように。(何)
 津嶋  ありがとうございますー(本も用意)
 頭文字G  (イニチ)31とか21とか。(何)
 頭文字G  消えNEEEE!(何)<トピック
 頭文字H  速っ。(何
 鳥越  人生を生き急ぎすぎている(何)<31とか21とか
 頭文字Y  変態だな(何
 梧桐  またヘンなモン支配したな。(何)
 頭文字G  時渡るくらいだからイニシアティブ支配してても問題はないぜ。(何)
 頭文字Y  俺の空間だからな(何
 梧桐  《猟奇の支配者》になって何事かと思った。(何)
 頭文字G  ドSフィルターかかってない?(何)
 頭文字Y  俺の領域の中では全てのダイス目がGM有利に働くのだ!!!
 駆穂  石臼の刑な。しんごろどん(何
 鳥越  ドS空間を支配する時が来た!(反乱反乱!)
 梧桐  え、ちょ、磨り潰すのマジ勘弁。(何)
 津嶋  もう何がなんだか(笑)
 頭文字Y  忘れるなよ(何<万色の檻
 梧桐  なんか変異種使ってる自覚が薄いねんな。(何)
 鳥越  相手が使ったら思い出すオルクス(何)
 頭文字Y  誰かオルクスで戦闘用人格取らないか(何
 頭文字G  しんごろどんがそれやっててジャーム化させてたから暫くイイや(何)<オルクス戦闘用人格
 頭文字Y  ジャムったのか(何
 頭文字G  見事にジャムった。(何)


エンハイなのに装甲無視しない理由

 頭文字G  ひーちゃんいきなりスゲエ。(何)
 駆穂  支配している山邑どん殴ろうぜ(何)
 頭文字G  かるぼー生きてるんちゃうこれ(何)
 鳥越  みんな安い(何)<リザレクト
 鳥越  より長く闘わせるために、リザレクトの数値は低いんだな(何)
 頭文字H  エンハイのくせに。(何
 頭文字Y  装甲無視攻撃ばっかするとリソース払って装甲値得てるPCが可哀想だからな(何
 GM  ぶっちゃけ防具固定する意味が薄れるからやりたくない(何)
 鳥越  よく防具を忘れる。
 GM  GMは計算して作ってるのに!(何)
 頭文字Y  忘れるなよ(何
 頭文字G  イブセマスジーみたいだな(何)<怪光線
 鳥越  クライマックス1でも、防具装備して計算してなかった。(何)
 頭文字G  ちょ、おま。あの上さらに防ぐんか。(何)
 鳥越  いや、ほら。濡れ鼠で着替えたって裏で話してたし(何)
 鳥越  なのに防具着てるのはオカシイ!(何)

生き急いでいる駆穂と皓が待機したのでいきなり亜樹ねぇの番に。
 梧桐  え、ちょ、俺何を期待されてるん。(何)
 駆穂  亜樹がいきなり侵食160%ぐらいになったらどうしようかとは思う(何)
 鳥越  超ドS型ジャームが爆誕。
 鳥越  ドSの発祥地にて(何)
 鳥越  侵蝕値、666%くらいあるのかな。<水蛭子
 GM  それHPが566+αなんだけど(何)
 梧桐  その後の展望が全く見えてこんからな。(何)<ドSジャーム
 梧桐  まあ、このラウンドで素のHP削りきっちまったらしょぼーんだな。(何)
(´・ω・`)
 鳥越  ジャームになってドSの限りを尽くした……なんだ、変わらないじゃないか(何)
 頭文字G  この面子全員相手にすればそれでもいけるんじゃね?(何)<566
 頭文字Y  ドSに何故か期待が(何
 GM  鳥越がいたらそれでもまあ。(何)
 GM  ただ流石に回避はクリティカル8にするけど(何)
 鳥越  サラハヌ二人でダメージ結構稼げると思いますぜ。
 頭文字Y  20r7くらいで避けようぜ!(何
 駆穂  先祖のやったC3まで下げてたたっきる捨て身業を使う(何)
 鳥越  いざとなったらかるぼーに”神々の黄昏”を使ってもらう(何)
 頭文字G  さすがだなドS。(何)
 駆穂  本当に帰ってこれんぞ。あの技(何)
 鳥越  《ヴァイタルアップ》は抜いてね(何)
 頭文字Y  まあ、鳥越とマシラアタック以外全部カバーリングに回せばいける気がする(何<666%
 津嶋  フラットシフトあっても、ヴァイタルで上げてますとねぇ……。<黄昏
 鳥越  そして本邦初の、GM経験取得0経験点セッションとなる(何)
 頭文字M  GMナム。
 頭文字Y  賢者の石持ちハヌが一体いれば、イギリス人とソラリスの誰かくっつけて一瞬かもしれん(何
 GM  C値1にして一撃
 GM  っ《光の守護》
 頭文字Y  うむ、ソレがあるから怖いな(何
 駆穂  いま如何にして皓と亜樹を目立たせるか、の演出を考えている。考えているだけ(何
 梧桐  あー、自分これでもう好きなことできたんで満足っぽ。(何)
 GM  はえーよ。(何)
 梧桐  というかドSがこれ以上目だってどうすんだ。(何)
 津嶋  装甲あるかないかが知りたかった。亜樹さん感謝。
 梧桐  おーけぃ。(しゅ)
 GM  捨石扱い。(何)
 駆穂  ひどいな(何
 GM  「とりあえずお前殴ってみろ!」
 津嶋  いや、それだけが理由ではないんですけどね。
 駆穂  というかー。真面目な話。R1で侵食値95って微妙でな(何)
そして真打、主役の攻撃。
 頭文字Y  音速攻撃キター
 GM  あ。ちなみに皓がフォールンブレイドの使いどころ間違えると漏れなく全員三倍になるかも。(何)
 津嶋  うわ(汗)
 津嶋  気をつけます……!
 頭文字Y  >たたかう
 頭文字Y    >ドS
 GM  「これが俺のドSブレイドだワハハハハー」
 梧桐  >なげる
 梧桐   >ドM
 鳥越  恐ろしいダメージだな(何)
 頭文字H  104て。(何
 梧桐  なんだこの変態バトル。(何)
 頭文字Y  ボス1体ならマシラ対策も重要だからな(何
 GM  いやマシラ抜いても70だぜ(何)
 駆穂  皓いるから本気で行きません(何)
 GM  160%ジャームなら下手したら即死やっちゅーねん。(何)
 頭文字Y  まあ、20%以上上げてる単体攻撃だしな(何
 GM  マジで侵蝕666でよかったかもな。(何)
 鳥越  今から上げるか(何)
 頭文字Y  流石に力尽きると思うぜ(何
 頭文字H  ……。
 頭文字Y  鳥越いたら大丈夫だったと思うけど(何
 津嶋  でもほぼ打ち止め状態ですよ。
 鳥越  3人が130%超えるまでにどんだけダメージを与えられるかとか(何)
 GM  一人一発で100ずつ削り取るから、2発ずつ全力攻撃を当てれば倒せるな(何)
 頭文字Y  全員150%くらいか
 梧桐  え、俺最高でも攻撃力+14っすよ。(何)
 頭文字Y  ドSは少し可哀想だったな、このボス相手だと(何
 GM  まあしゃーない。(何)
 GM  要の陣形持ってたらね……(何)
 GM  活躍の場もね……(何)
 梧桐  ……え。(何)<《要の陣形》
 鳥越  いかにドSに活躍するか。あるいはミドルが真骨頂だったのかも(何)
 津嶋  ミドルの亜樹さんはおいしかった。
 GM  ほら達成値20くらいの射撃攻撃を連打するジャームが3体くらいいるとかさ
 梧桐  あー。(何)
 梧桐  アレな。地味にウザいけどいちいち潰してるときりが無い類の相手。(何)
 GM  うむ
 鳥越  めっさぐっと来た。鳥越的にもかなり(何)<ミドルの亜樹ねぇ(敢えてドS呼びせず)
 津嶋  しかし鳥越さん、亜樹さんのおいしいところ独り占めしてるのがうらやましい……!
 GM  ていうかオルクスなんだから持っておけ。(何)<要の陣形
 鳥越  つきあってもいいかもしれん、くらい思ってる(何)<亜樹ねぇおいしいとこどり
 頭文字H  なんと。(何
 津嶋  ……ぅぉ。
 鳥越  でも長続きはしないだろうと思う。
 津嶋  鳥越さんと亜樹さんのカップリングって……!
 鳥越  殺し愛。
 梧桐  いや、アイツらはたまに酒飲むくらいが丁度いい。(何)
 鳥越  うむ。それが良いですな。<たまに酒
 津嶋  駆穂君もさすが……。
 鳥越  皆達成値高いな…
 頭文字M  平均100↑ですものー<経験点総数
 津嶋  110EXPで下から2番目の経験点って……(笑)
 鳥越  ありえねぇ…(笑)
 頭文字G  ……
 鳥越  ってか皓君強くなりましたな!
182あったHPを3発の攻撃で削り取られて已む無く《イモータルライフ》で復活する水蛭子。
 頭文字G  もう……(何)<芋樽ライフ
 津嶋  鳥越さんにはかないませんて……
 鳥越  日常生活を捨てれば皓君も強くなるよ(何)
 津嶋  日常生活て。
 GM  侵蝕250では足りなかったな。(何)
 頭文字Y  光の守護もたせておけばよかったのに(何
 頭文字Y  かるぼーか津嶋のマシラをどっちか無効化→もう一発光の守護残ってるんじゃねーか!?
 頭文字Y  とビビらせる(何
 GM  そーね。というかショックアブソーブ使うの忘れてた。(何)
 頭文字Y  ああ、250%なら自動的に2発持ってるな!(何
 GM  200%ジャーム二体くらいが適当なレベルだろうか(何)<この連中にぶつけるには
 頭文字Y  130%ヒルコ(分身)×4、200%ヒルコ(本体)×1くらいかなー
 頭文字Y  分身は全部別エンゲージな(何
 GM  数出すと処理めどいねん。(何)
 駆穂  それぐらい来るとは思ってた(何)
 頭文字Y  PCを囲むように配置。意味はないが(何
 GM  亜樹ねぇが要の陣形持ってれば(ry
 津嶋  んー……。一旦倒しとくべきかな。HP6ですしね。相手。
 GM  なんかかるぼーに神速の鼓動で一発でなぎ払われる気がしないでもないな。(何)<130%軍団
 頭文字Y  ほら、120%必要だから、何にしろかるぼー2回目の行動の時には半分以下に減ってるよ(何
 GM  なるほど。(何)
 頭文字Y  初手で120%まで上げるとかしたら大人しく一掃されてやるべきだし(何
 頭文字Y  あー、光の衣⇒《踊る髪+エンタングル+ジャイアントグロウス》でもつかう分身Aを添え物で出すのがドSの見せ場としてアリだったかも(何

山邑ゾーンの真価

 頭文字Y  フラットシフト使うと俺ゾーンではダイス目悪化します(何
 鳥越  《ドSの世界》が使えるゾーンになった。<亜樹ねぇの侵蝕
 梧桐  さて、どうするねかるぼー。
 駆穂  まー。案外侵食値120でギリギリでな。Dロイスの影響で。
 津嶋  そーいや今回うちとこも俄かDWPCっすかー(はた)
 駆穂  んー、どうしようもなければ復活するが。なんか押し切りそうでな(何
 鳥越  ドSブレードを使うような展開にするかどうするか。
 津嶋  いや、多分次くらいには覚悟を決めてます。 <ドSブレード開放
 鳥越  r8でかわしただとっ!?
 頭文字Y  ウヘヘヘヘ(何
 頭文字H  山邑どんめ…!(何
 津嶋  《光の守護》もう一枚は確実ですよな……。
 頭文字Y  3Lvだしのう
 頭文字Y  透過もあるかもネ(何
 津嶋  3倍振りは覚悟しているんです、当方。……剣の使いどころが(ぬぅ)
 鳥越  カバーリングだけをしに出るという手もあったりなかったり(何)<鳥越
 梧桐  現代ドS、ネオドSブレードにて天井を突き破り登場し候
 頭文字Y  現代ドS、ネオドSブレードにて天丼を突き破り登場し候
 頭文字M  副署長直々都市伝説作るなw
 頭文字Y  曰く「女将を呼べ!」
 津嶋  剣は水蛭子の防御を破る役目、鏡は水蛭子の力を抑える役目、玉は人の傷を癒す力
 鳥越  神器を使っている限りは復活エフェクト使用無しとか。
 津嶋  気になるのはこのくだり。
 津嶋  防御を破る役目、でしょ。
 頭文字Y  つまりバリアクラッカーがないと倒せない敵だったんだよ!(AA略
 GM  オソロシス
 鳥越  防御=復活エフェクト
 津嶋  うん、そう考えました。
 梧桐  そのセンが濃厚っぽいですにゃー…。
 津嶋  だから、セカンド食らうと痛い。ここで決めるつもりです。
 津嶋  ……間違ってたらすまないと素直に謝る(何)
 梧桐  無問題。(何)
 津嶋  無手になりますからなー。当方(あっははー)
そしてついに繰り出されるフォールンブレイド+伝承者アタック。
 頭文字H  またも100超え(何
 鳥越  すごいなw
 梧桐  これが…そう、これが!
 梧桐  ドSブレードの力…!
 鳥越  なんだかもう、何の数字だかわからなくなる(何)
 津嶋  これで選択間違っていたらホント済まないとしか言いようがありません。
 津嶋  もう完璧打ち止め……。
 梧桐  これで避けられてたら全員で泣くところだったな。(何)
 GM  俺自首するよ。(何)<避けたら
 頭文字Y  達成値120をたたき出すGM!
 頭文字Y  そーいや1stの頃は(達成値の10の位+1)D10だったな(何<ダメージ
 頭文字G  三桁行くこと想定してなかったのかな。(何)
 頭文字Y  多分(何
 頭文字G  ヒャホーイ達成値101だぜー!
 頭文字G  → 0+1D10(何)
 頭文字Y  達成値100だとダメージは1D10!(何
 頭文字G  まあ暗黙の了解で11D振ってたけどねみんな…。(何)
 鳥越  しょんぼりすぎる(何)
 頭文字Y  10の位が10だったんだよきっと(何

戦い終わって

 梧桐  さて、かるぼーにとどめを刺すか。(何)
 駆穂  ばいばい!(何
 梧桐  よし、今こそ!
 頭文字Y  埋まった入り口を破壊しに鳥越が出陣
 頭文字Y  助けに来たぜ!
 梧桐  その鳥越をドSドリルでぶち破る!
 頭文字G  二人して埋まっちまえもう。(何)
 頭文字G  ドSここに眠る
 津嶋  ……亜樹さんマジにドリルヤル気ですか(何)
 鳥越  困ったな、出るに出られない表(何)
 頭文字G  登場侵食率取られるぜ。(何)
 津嶋  ここで出たら侵食率上げるんだろーか。 <鳥越さん
 鳥越  亜樹ねぇが浸りたいというので、黙って横を通り過ぎようと思う(何)<登場せずに
 津嶋  邪魔っぽいなら出て行きますが。 <表お二人
 梧桐  まあ、何がやりたいってワケでもないんすけどね。(何)
 鳥越  奢ってやる…屠ってやるに見えた(何)
 梧桐  俺も見えた。(何)
 駆穂  では戦闘でへっぽこだったのでグタグタやる(何)
 津嶋  さて、後始末はお二人に任せることにします。
例によって表と関係ない話で盛り上がる裏。
 梧桐  むしろ上に開ける。(何)<抜け道
 GM  まあ適当に捏造してくれて構わないが(何)
 GM  ここでスクライドばりに無意味に殴り合いを始める二人
 鳥越  無意味というのがポイントだね(何)
 GM  「「お前と俺の決着だ!」」
 梧桐  俺瞬殺じゃん。(何)
 津嶋  一体何が。
 GM  カッコいいが全く意味が解らないし脈絡もないな。(何)
 鳥越  まあいいや。出ないでおこう。
 津嶋  鳥越さんまで奥にいたら立つ瀬が無い当方(笑)
 鳥越  実は後ろで話を聞いていた、でもいいが(何)
 GM  天井に張り付いて様子を伺う鳥越
 梧桐  りょーやんとーまん「「俺とお前の決着だ!」」
 梧桐  そしてラーメンずずー。
 鳥越  改名すればいいよ(何)
 GM  りょーやん「なんでとーまんばっかり女の子とイチャイチャできるんだチクショウ!」
 頭文字G  なんだかとってもチクショウ!(何)
 鳥越  古代種は生で見ておきたかった(残念)
 頭文字Y  実は戦闘をずっと見ていた鳥越
 頭文字Y  「侵蝕率が危ういので登場はしなかった。」
 鳥越  それもアリだな(何)<登場はしない
 鳥越  入り口まで辿り着いたものの鳥越の姿を発見できず、再び戻ってくる皓君とか(何)
 GM  そして生き埋めに。
 津嶋  情けない(何)
 GM  とーまん「ちょ、おまwww一発変換できないくせにwww」
 頭文字G  ちょwwwそれ禁句ww
 梧桐  なんだよその次元の低い罵り合い。(何)
 頭文字Y  お前が言うなって誰か突っ込んでやれ(何
 GM  ていうかとーまんも変換できないしな。(何)
 頭文字Y  ちなみにりょーやんとーまんの争いは
 頭文字Y  敗者が強制的にアレな名前に改名されます(何
 頭文字Y  斗宇魔
 GM  超☆刀真
 頭文字G  勘弁すれ。(何)
 頭文字Y  霊夜
 GM  勝負に負けて名前変えられたから旅に出たんじゃね?(何)<りょーやん
 頭文字G  ソレダ。(何)

ドSドリル

 GM  ちょwwwふさがれたwww
 津嶋  ……ドリルやる気だな(何)
 駆穂  なー、しんごろどん。
 梧桐  どうした、くりゅーさん。
 駆穂  ここで牙突やればドリルっぽく見えね?(何)
 梧桐  …………。(何)
 駆穂  やったら顰蹙かいそうなんだが。おもに亜樹が(何)
 GM  まあギャグ担当だし。(何)
 梧桐  まあ、素直に穴開ける。(何)
 梧桐  すまんボカして終わった。(何)
 GM  まあいいんじゃね。(何)
 津嶋  いや、OKでしょう。


名物

 梧桐  え、ちょ。(何)<餅
 GM  名物決定しますた
 GM  戸衛餅です
 頭文字Y  とのえ餅
 GM  黒巣市支部の売店とかに置いてあるのな、何故か
 梧桐  どうなん美鈴ちん。(何)<支部の売店
 頭文字G  チルドレンたちはそれを食って育つんや。(何)
 頭文字H  ぼた餅と言えば赤、という認識か。(何<チル
 駆穂  しらねぇよ(何)<売店
 GM  あっきーが地元の圧力に屈して美鈴ちんはあっきーの圧力に屈した(何)
 頭文字Y  まあ、ホテルの土産物屋で何故か売ってるんだよ(何
 頭文字G  操んとかが無邪気に「あれ、このぼたもち赤くない」とか外でいいだすのね。(何)
 GM  基本基本(何)
 GM  チルドレンカワイソス……!(何)
 鳥越  無邪気さって罪(何)
 頭文字K  哀れすぎる(何)
 頭文字Y  こんな所で日常との隔絶が(何



 GM 
 梧桐  マジで犬。(何)
 GM  犬め!(何)
 津嶋  犬と同列にされた……!
 頭文字G  おま。(何)
 鳥越  人を褒める言葉を知らないんだ(何)
 GM  「……聞くんじゃなかった」と内心ヘコむ皓(何)
 頭文字Y  「…16年前に犬を飼っていた」
 頭文字Y  「ちび介のくせに頭が3つあって火を吐いて…今思えば、お前とよく似ていた」
 GM  似てNEEEEEEEEEEEEEEE!
 頭文字R  「美味しくいただきますた」
 頭文字Y  火とか似てるよ!(何
 津嶋  どこのケルベロス……!
 頭文字R  どんなだ。(何
 GM  頭!頭!(何)
 頭文字G  頭三つあったん、皓くん……!(何)
 頭文字K  明らかにただの犬じゃねえええええ(何)
 津嶋  ないないない(笑)
 鳥越  ケルベロスじゃん(何)
 梧桐  おまいら己を笑い殺す気でつか。(何)
 GM  名前はドゥギー
 頭文字Y  ちょww
 頭文字G  ソレダ
 頭文字K  ドゥギーなのかよ!(何)
 頭文字G  ハイヌーンドッグ。(何)
 GM  「…16年前に犬を飼っていた」
 GM  「犬のくせに直立歩行して刀を振って…今思えば、お前とよく似ていた」
 頭文字R  ちょ(何
 頭文字K  おお。似ている。(何)<刀
 頭文字R  そこじゃなくて。(何
 GM  アヌビス星人だからな(何)
 駆穂  ああ。なんだっけ。シシ丸だっけ(何
 頭文字G  アルカナマスターとか言われちゃえよもう皓くん。(何)
 津嶋  好きに呼んでいいよもう
 頭文字G  なんでスワンの人はドゥギー呼びだったんだろうな…。(何)
 頭文字Y  深い仲だったから(何
 GM  ジオン訛りじゃね(何)
 頭文字G  納得した。(何)

崖→飛び降りる

 梧桐  それだけを淡々と言い、皓に振り返る事なく崖を飛び降りた。
 鳥越  あのねーちゃん自転車で行ったじゃん(何)
 GM  だから面白くするなよ。(何)
 頭文字R  カコイイ(何
 梧桐  飛んだんだよ。鳥人間みたいに。(何)<チャリ
 鳥越  氷の回廊使うよ、それだったら(何)<崖から飛び降り
 GM  鹿が降りていくのを見て大丈夫だと判断したんだよ。(何)
 梧桐  それなんて一ノ谷。(何)
 鳥越  じゃあ俺も崖を飛び降りる(何)
 頭文字R  見たんだ。(何
 頭文字G  もう皆崖飛び降りてしまえ。(何)
 頭文字R  それなんてピーターパン。(何


ドS島

 津嶋  虐めか、やっぱり虐めなのか! <特訓
 GM  他のなんだと。(何)
 鳥越  どうみてもイジメにしか見えないんだが(何)
 GM  腕立てとかだと普通だしどうせだからガケを登ってもらおうというGMの親心
 津嶋  本人特訓と信じてますから黙ってあげていてください(何)
 鳥越  だから黙っておいてあげたこの親切心(何)<楽しいか?
 津嶋  2,3学年下ってことは、亜樹さんがつまり監督して育ったんじゃ?
 鳥越  無論その通りだと思います(何)
 梧桐  あっきー&まっきーがな。(何)<監督
 頭文字R  ひっどいね。(何
 鳥越  ……足止めされた(何)
 鳥越  また座礁しなければよいが(何)<各務船
 GM  船着場で波かぶって立ち尽くす鳥越。(何)
 GM  なぜか鳥越が乗ると沈むとか(何)<船
 鳥越  「“水難の相”か…」しみじみと波止場に佇む(何)
 GM  お土産は誰が食うんだろうな。秘書が食うのか妹が食うのか(何)
 鳥越  ということは、道場で腰を据えてぼた餅食えと(何)
 鳥越  お土産のぼた餅は秘書に。
 鳥越  ドS責任転嫁(何)
 GM  ひどい島だな(何)
 GM  なんかうっかりドS島出身のPCとか作ってしまいそうだな(何)
 津嶋  すっかり真正ドSにされてよぉ…… <山の人
 GM  真正というかもうドS神
 鳥越  ドSの加護に満ちた島。
 津嶋  神か(何)
 津嶋  思わぬ伏兵でドSを勝ち取りました!
 津嶋  ……嬉しくないけど!
 梧桐  え、ちょ。(何)<ばいおりーん
 GM  フレンドリーな島だな。(何)
 梧桐  2−Aに通じるものを感じるな。(何)
 梧桐  アグレッシヴで、馴れ馴れしい。(何)
 頭文字Y  なるほど(何
 津嶋  ドSの一歩はコミュニケーションからなんですよ。
 頭文字Y  つまり2−Aの連中はドSの素質が(ry
 鳥越  まず最初に会ったら、どちらが格上なのかを探る(何)
 鳥越  相手が格下だと判断すれば、ドSの本領発揮(何)
 梧桐  酷い島だな。(何)
 津嶋  何言ってる出身者(何)
 鳥越  「僕のような人物の事を覚えて置かれるのは困る」……わしゃあてっきり島民鏖(と書いてみなごろしと読ませる)にするのかと思ったよ(何)
 GM  記憶除去装置使ってくれ。(何)