■ダブルクロス
レネゲイドと言われるレトロウィルスに発症する事によって異能の力を得たものが
同じ力を得て自分の過ごしてきた日常を脅かす悪い奴をぶちのめすゲーム(おおよそスタンダード)。
PCは異能を手にしているが、使いすぎると暴走して人間に戻れなくなる(もしくは社会的に生きている事が出来なくなる)。



■判定。

基本判定は【能力値】分のダイスを振って適応する技能値を足す。この時に技能が無くても判定は出来る。
そして基本ダイスの目で【10】が出た場合は振り足す。ただし適合するエフェクトを使用した場合はその限りではない。具体的にはコンセントレイト・もしくはリフレックスの使用。


■シナリオの進め方
シーンに登場するごとに1d10の侵食率を上昇させる。
またエフェクトを使用する事でも上昇する。
クライマックス終了時、バックトラックのタイミングで【ロイス】の個数だけ侵食率を減らす。
結果、99以下にならないとジャームと言われる化け物になってしまいNPC化する。

・オープニング  
事件の前兆

・ミドルフェイズ
事件発生。

・クライマックス
戦闘。
衝動判定。ここで意志9に成功しないと【暴走】といわれるバッドステータスに陥る。成否にかかわらず侵食率+2d10.


・バックトラック

エンディング。
事件のその後。


■シーンプレイヤー
各シーンにはシーンプレイヤーが存在する。
シーンには基本的にシーンプレイヤーのみが登場できるが、GMの指定があったり、シーンプレイヤーからの要請があれば登場できる。
シーンはシーンプレイヤーの退場によりシーンは閉じる。

■ロイスの結び方。
対象を決めて感情表の中からポジティブとネガティブ1つずつ選び固定化する。
ex 【山田太郎 ■友情 □憤懣】 
ロイスは絆の力。日常に戻る力となる。(具体的にはバックトラックにロイスの分だけダイスを振れる)

ロイスを結べる対象は合計で7つ。もしくは7体。これはDロイス(ディスクリプトロイス。要するに設定を表すロイス)を含む。


感情
RoC ポジティブ ネガティブ
0 傾倒 侮蔑
1-5 好奇心 食傷
6-10 憧憬 脅威
11-15 尊敬 嫉妬
16-20 連帯感 悔悟
21-25 慈愛 恐怖
26-30 感服 不安
31-35 純愛 劣等感
36-40 友情 疎外感
41-45 慕情 恥辱
46-50 同情 憐憫
51-55 遺志 偏愛
56-60 庇護 憎悪
61-65 幸福感 隔意
66-70 信頼 嫌悪
71-75 執着 猜疑心
76-80 親近感 厭気
81-85 誠意 不信感
86-90 好意 不快感
91-95 有為 憤懣
96-100 尽力 敵愾心
101 懐旧 無関心
102 任意 任意


■タイタスへの変貌。
ロイスは喪失した場合や、何らかの人物への感情変化があった場合はタイタスという喪失感を表す状態になる。
タイタスを昇華する事で一時的に強い力を得る反面、日常に戻る事が難しくなる。

■タイタスの昇華(効果)

・昏倒からの復活 【昏倒】を回復。HPは【肉体】+10に。
・ダイスブースト。
・達成値1d10増加。

■侵食率によるダイス上昇

以下の通り。

侵蝕率修正
侵蝕率 エフェクトLv ダイス
0〜59 -- --
60〜79 -- +1
80〜99 -- +2
100〜129 +1 +3
130〜159 +1 +4
160〜199 +2 +5
200〜239 +2 +6
240〜299 +2 +7
300〜 +2 +8

最終侵蝕率経験点
侵蝕率 exp
0〜30 2p
31〜50 3p
51〜70 4p
71〜99 5p
100〜 3p
2倍振り 3p
3倍振り


ただし、侵食率99%以下でHP0になって昏倒した場合はリザレクトと呼ばれる能力を使う事が出来る。
その場合は1d10侵食率を上昇させることで同量までHPを回復させて昏倒を回復できる。