技能名 |
Lv |
技能 |
侵食率 |
目標値 |
対象 |
射程 |
タイミング |
備考 |
リザレクト |
1/1 |
宣言 |
特殊 |
− |
自身 |
|
Special |
1D(Lv)HP回復、同値分侵食率上昇 |
ワーディング |
1/1 |
宣言 |
− |
− |
特殊 |
|
Special |
特殊な結界を張る。 |
アタックボーナス |
10/10 |
すべて |
5 |
− |
− |
− |
Major |
攻撃力+[Lv×3]。1シナリオに1回のみ。 |
[レネゲイドビーイング] |
オリジン:
ヒューマン |
5/5 |
− |
2 |
自動 |
自身 |
至近 |
Minor |
シーン中EFを使用した判定の達成値に+Lv。 |
オリジン:
レジェンド |
4/5 |
− |
2 |
自動 |
自身 |
至近 |
Minor |
シーン中EFを使用した判定の達成値に+[Lv×2]。 |
ヒューマンズ
ネイバー |
1/5 |
− |
− |
自動 |
自身 |
至近 |
Nomal |
衝動判定に+LvD。侵蝕値基本値+5。
侵蝕値でLv上昇なし。 |
ハートレスメモリー |
1/1 |
RC |
4 |
対決 |
単体 |
視界 |
Major |
記憶の死者と会話。遺体か遺品の一部が必要。
難易度は死後1週間で8、1ヵ月で15、それ以上で30。
1シーン1回。 |
レネゲイドスマイト |
5/5 |
特殊 |
3 |
対決 |
単体 |
− |
Major |
《オリジン》効果中のみ使用可能。攻撃力+[Lv×2]。 |
[サラマンダー] |
リフレックス/Sa |
3/3 |
シンドローム |
2 |
対決 |
自身 |
至近 |
Re |
判定のC値を-Lv[下限7]。 |
白熱 |
3/9 |
− |
3 |
自動 |
自身 |
至近 |
Minor |
素手データ変更。 |
氷の回廊 |
1/4 |
− |
2 |
自動 |
自身 |
至近 |
Minor |
飛行状態で戦闘移動。移動距離に+[Lv×2]m。 |
終末の炎
(80%) |
1/2 |
− |
2
(80%) |
自動 |
自身 |
至近 |
Minor |
[Lv×5]点までの任意のHPを消費。
メインプロセスでの攻撃力に+[消費HP]点。
HPが0になるよう消費することはできない。 |
揺るぎなき心 |
1/4 |
− |
1 |
自動 |
自身 |
至近 |
Minor |
自分が受けている暴走以外のバッドステータスを
[Lv+1]個回復。 |
クロスバースト
(80%) |
2/2 |
シンドローム |
4 |
対決 |
− |
− |
Major |
攻撃力+[Lv×4]。この攻撃にDP−2個。 |
炎の刃 |
4/4 |
白兵・射撃 |
2 |
対決 |
− |
武器 |
Major |
攻撃力+[Lv×2]。 |
ブリザードブレス |
1/4 |
RC |
3 |
対決 |
範囲
(選択) |
視界 |
Major |
射撃攻撃 / +[Lv]、組み合わせた判定ダイス-[3]。 |
焦熱の弾丸 |
1/9 |
RC |
1 |
対決 |
− |
視界 |
Major |
射撃攻撃 / 攻撃力:+[Lv+2] |
陽炎 |
1/3 |
回避 |
3 |
対決 |
自身 |
至近 |
Re |
+[Lv+1]D。 |
■炎の理 |
1/1 |
− |
− |
自動 |
自身 |
至近 |
Major |
炎を作り出す。ダメージはない。 |
■温度調節 |
1/1 |
− |
− |
自動 |
自身 |
至近 |
Major |
料理や陶芸、鍛冶などを絶妙な温度管理で成功させる。 |
■不燃体 |
1/1 |
− |
− |
自動 |
自身 |
至近 |
Nomal |
EF攻撃以外の、通常の炎や寒さからダメージを受けない。 |
■熱感知知覚 |
1/1 |
− |
− |
自動 |
自身 |
至近 |
Nomal |
熱を”見る”ことで、暗闇を見通したり、人の変化を読み取る。 |
[モルフェウス] |
サポートデバイス
(80%) |
3/4 |
− |
6 |
自動 |
自身 |
至近 |
Set |
【肉体】を選択。ラウンド中【肉体】を用いた判定に+[Lv×2]D。
1シナリオ3回。 |
ダブルクリエイト |
3/9 |
− |
3 |
自動 |
自身 |
至近 |
Minor |
作成する武器を2つに変更。攻撃力またはガード値に+[Lv]。 |
インフィニティ
ウェポン |
3/4 |
− |
3 |
自動 |
自身 |
至近 |
Minor |
白兵武器作成。 |
コンセントレイト/Mol |
2/3 |
− |
2 |
− |
− |
− |
Major |
判定のC値を-Lv[下限7]。 |
ペネトレイト |
1/1 |
白兵・射撃 |
3 |
対決 |
− |
武器 |
Major |
装甲無視。ただし組み合わせた攻撃の判定にDP-1個。 |
サイコメトリー |
1/2 |
情報 |
2 |
− |
− |
− |
Major |
このEFを組み合わせた判定に+[Lv+2]D。 |
レインフォース |
4/4 |
シンドローム |
2 |
− |
− |
武器 |
Major |
組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv×2]。 |
巨匠の記憶 |
1/4 |
芸術・知識・
情報 |
2 |
− |
− |
− |
Major |
このEFを組み合わせた判定に+[Lv]D。 |
砂の刃 |
1/9 |
RC |
2 |
対決 |
− |
視界 |
Major |
射撃攻撃 / 攻撃力:+[Lv+2]。
ガードが行われた場合はそのガード値-[5] |
ギガノトランス
(120%) |
1/1 |
シンドローム |
20 |
対決 |
シーン |
視界 |
Major |
組み合わせた行動の対象を[シーン(選択)]
射程を[視界]に変更 (1シナリオ1回) |
■折り畳み |
1/9 |
宣言 |
− |
自動 |
自身 |
至近 |
Major |
大きさにかかわらず、Lv個までの物体を隠せる。
見つけようとする場合、<知覚>同士で対決。 |
■壁抜け |
1/1 |
宣言 |
− |
自動 |
自身 |
至近 |
Major |
障害物を無視して通り抜けることができる。 |
■テクスチャーチェンジ |
1/1 |
宣言 |
− |
自動 |
自身 |
至近 |
Major |
外見を自由に変化させる。 |
[ノイマン] |
ヴァリアブル
ウェポン |
1/1 |
白兵・射撃 |
3 |
対決 |
− |
武器 |
Major |
攻撃に使う武器と同じ技能の武器を所持武器からLv個選択、
攻撃力に+[それらの攻撃力合計]する。 |
マルチウェポン |
1/1 |
白兵・射撃 |
3 |
対決 |
− |
武器 |
Major |
装備した2つの同技能の武器の攻撃力を合計して使用。 |
急所狙い |
1/9 |
白兵・射撃 |
2 |
対決 |
− |
武器 |
Major |
組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv+2]。 |
ブラックマーケット |
4/4 |
− |
− |
− |
− |
− |
Nomal |
常備化ポイント+[Lv×3]点。基本侵蝕値+2。
侵蝕値でLv上昇なし。 |
戦神の祝福
(120%) |
2/2 |
白兵・射撃 |
20 |
対決 |
− |
− |
Major |
攻撃力に+[Lv+4]Dする。1シナリオ1回。 |
■写真記憶 |
1/1 |
− |
− |
− |
自身 |
至近 |
Major |
目にしたものを細部まで完全に記憶して思い出せる。 |
■代謝制御 |
1/1 |
− |
− |
− |
自身 |
至近 |
Nomal |
消化、免疫、感情、睡眠時間まで完全にコントロールできる。 |
■ドクター・ドリトル |
1/1 |
− |
− |
− |
自身 |
至近 |
Nomal |
未知の言語や動物の言語まで理解し意思疎通できる。 |
[古代種] |
フラットシフト |
1/1 |
ALL |
→0 |
− |
− |
− |
Major/Re |
組み合わせた判定では、どれだけエフェクトを組み
合わせても侵食値の合計が自動的に0になる。
1セッションに1回のみ。 |
フォース |
3/3 |
ALL |
3 |
− |
− |
− |
Major |
+[Lv]D。 |
ニンバス |
3/3 |
ALL |
2 |
− |
自身 |
至近 |
Re |
+[Lv]D。 |