技能名 |
Lv |
技能 |
侵食率 |
目標値 |
対象 |
射程 |
タイミング |
制限 |
備考 |
リザレクト |
1/1 |
宣言 |
特殊 |
− |
自身 |
|
Special |
|
1D(Lv)HP回復、同値分侵食率上昇 |
ワーディング |
1/1 |
宣言 |
− |
− |
特殊 |
|
Special |
|
特殊な結界を張る。 |
アタックボーナス |
10/10 |
すべて |
5 |
− |
− |
− |
Major |
|
攻撃力+[Lv×3]。1シナリオに1回のみ。 |
ウェポンマスタリー |
3/3 |
− |
− |
− |
自身 |
至近 |
Nomal |
|
常備化武器一つ選択、攻撃力+[Lv]。 基本侵食値+2 |
ウェポンフォーカス |
3/3 |
− |
− |
− |
自身 |
至近 |
Nomal |
|
常備化武器一つ選択、命中判定+[Lv]。 基本侵食値+3 |
[レネゲイドビーイング] |
オリジン:
ヒューマン |
5/5 |
− |
2 |
自動 |
自身 |
至近 |
Minor |
|
シーン中EFを使用した判定の達成値に+[Lv]。 |
オリジン:
レジェンド |
5/5 |
− |
2 |
自動 |
自身 |
至近 |
Minor |
|
シーン中EFを使用した判定の達成値に+[Lv×2]。 |
ヒューマンズ
ネイバー |
5/5 |
− |
− |
自動 |
自身 |
至近 |
Nomal |
|
衝動判定に+LvD。侵蝕値基本値+5。
侵蝕値でLv上昇なし。 |
ハートレスメモリー |
1/1 |
RC |
4 |
対決 |
単体 |
視界 |
Major |
|
記憶の死者と会話。遺体か遺品の一部が必要。
難易度は死後1週間で8、1ヵ月で15、それ以上で30。
1シーン1回。 |
レネゲイドスマイト |
5/5 |
特殊 |
3 |
対決 |
単体 |
− |
Major |
|
《オリジン》効果中のみ使用可能。攻撃力+[Lv×2]。 |
[ウロボロス] |
原初の黄:
力場の形成 |
4/4 |
− |
3 |
自動 |
単体 |
視界 |
Set |
|
そのラウンド間、対象の行う攻撃の攻撃力+[Lv×2]。
基本侵食率+3。 |
原初の赤:
浸透撃 |
2/2 |
白兵/射撃 |
2+1 |
対決 |
単体 |
武器 |
Major |
|
組み合わせた攻撃に対しガード不可。
カバーリングの場合はガードを行ったものとしてダメージを算出
できない。(1シナリオLv回)。基本侵食率+3。 |
混色の氾濫 |
1/2 |
シンドローム |
2 |
− |
範囲
(選択) |
− |
Major |
|
《原初の●》で取得した[対象:自身]以外のエフェクトと組み合わせて使用、組み合わせたエフェクトの対象を[範囲(選択)]に変更
(1シナリオLv回) |
原初の緑:
ゆらめき |
1/1 |
シンドローム |
2+1 |
対決 |
自身 |
至近 |
Re |
|
組み合わせてドッジ勝利時に戦闘移動可能、離脱も行える。
(1ラウンド1回)。基本侵食率+3 |
原初の紫:
縮地 |
2/4 |
− |
2+1 |
自動 |
自身 |
至近 |
Auto |
|
戦闘移動及び全力移動の直前に使用、シーンの任意の場所に移動可能。離脱も行える (1シナリオLv回) 基本侵食率:+4 |
原初の青:
白熱 |
5/9 |
− |
3+1 |
自動 |
自身 |
至近 |
Minor |
|
素手データ変更。 |
喰らわれし贄 |
2/2 |
− |
1 |
自動 |
自身 |
至近 |
Auto |
|
オーヴァードにHPダメージを与えた際に使用。
そのシーン間の自身のOUエフェクトを組み合わせた攻撃の
攻撃力+[Lv×3] (1シーン1回) |
背徳の理 |
2/2 |
− |
3 |
自動 |
自身 |
至近 |
Auto |
|
オーヴァードにHPダメージを与えた際に使用、そのシーン間の自身のOUエフェクトを組み合わせた判定+[Lv×2]D。 |
雲散霧消 |
4/4 |
− |
4 |
自動 |
範囲
(選択) |
至近 |
Auto |
|
HPダメージ適用直前に使用、対象が受ける予定の
HPダメージ−[Lv×5]。
エフェクトによるダメージで無い場合使用不可 (1R1回) |
原初の白:
時間凍結 |
1/1 |
− |
5+2 |
自動 |
自身 |
至近 |
Auto |
80% |
イニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。行動済みでも使え、使用後行動済みにならない。このメインプロセス終了後HP-[20]。
基本侵食率+3。 |
原初の虚:
ゴッドウィンド |
1/1 |
シンドローム |
10+2 |
対決 |
− |
− |
Auto |
120% |
対象が[難易度:自動成功]のエフェクト使用直後に宣言。
対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。
(エネミーEf、及び「制限:--」以外のエフェクトは打ち消せない)
1シナリオ1回。 基本侵食率+3。 |
浄玻璃の鏡 |
1/1 |
RC |
2 |
対決 |
自身 |
至近 |
Re |
|
組み合わせた判定でドッジ可能。 |
リフレックス |
2/3 |
シンドローム |
2 |
対決 |
自身 |
至近 |
Re |
|
Cr値-[Lv(下限値7)]。 |
レネゲイド
ディゾルバー |
2/2 |
− |
6 |
− |
単体 |
至近 |
Auto |
|
対象が[T:オート]のエフェクト使用直後に宣言。
対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。
打ち消したエフェクトの達成値が必要な場合、[0]とする。
エネミーEf、及び「制限:--」以外のエフェクトは打ち消せない。
1シナリオLv回。 |
E:禁じられし業 |
1/2 |
− |
3 |
− |
単体 |
視界 |
Auto |
|
対象がイージーEfを使用した際に打ち消す。
1シナリオにLv回数のみ。 |
E:シャドウダイバー |
1/1 |
− |
2 |
自動 |
単体 |
至近 |
Major |
|
影を媒体に他人の感情を読み取る。
必要なら自身のRCと相手の意思にて対決を行う。 |
E:消去の号令 |
1/1 |
RC |
3 |
対決 |
単体 |
至近 |
Major |
|
対象のイージーEfの効果を打消し、更にそのシーン中
同じイージーEfを使用できない。タイミング常時の時はそのシーン中そのEfの効果を受けられない。 |
E:イージーフェイカー
猫の道 |
1/1 |
− |
0 |
自動 |
自身 |
至近 |
Major |
|
通常ではありえない方向や場所に道を作り近道を通る事が
出来る、GMは必要と感じたら<RC>による判定を行わせても良い。
基本侵食率+1。 |
[モルフェウス] |
サポートデバイス |
3/4 |
− |
6 |
自動 |
自身 |
至近 |
Set |
80% |
【精神】を選択。ラウンド中【精神】を用いた判定に+[Lv×2]D。
1シナリオ3回。 |
ダブルクリエイト |
9/9 |
− |
3 |
自動 |
自身 |
至近 |
Minor |
|
作成する武器を2つに変更。攻撃力またはガード値に+[Lv]。 |
インフィニティ
ウェポン |
4/4 |
− |
3 |
自動 |
自身 |
至近 |
Minor |
|
白兵武器作成。 |
コンセントレイト/Mol |
2/3 |
− |
2 |
− |
− |
− |
Major |
|
判定のC値を-Lv[下限7]。 |
ペネトレイト |
1/1 |
白兵・射撃 |
3 |
対決 |
− |
武器 |
Major |
|
装甲無視。ただし組み合わせた攻撃の判定にDP-1個。 |
サイコメトリー |
1/2 |
情報 |
2 |
− |
− |
− |
Major |
|
このEFを組み合わせた判定に+[Lv+2]D。 |
レインフォース |
4/4 |
シンドローム |
2 |
− |
− |
武器 |
Major |
|
組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv×2]。 |
巨匠の記憶 |
1/4 |
芸術・知識・
情報 |
2 |
− |
− |
− |
Major |
|
このEFを組み合わせた判定に+[Lv]D。 |
ヒール |
1/4 |
RC |
2 |
自動 |
単体 |
視界 |
Major |
|
対象のHP[(Lv)d+【精神】]点回復。 |
ギガノトランス |
1/1 |
シンドローム |
20 |
対決 |
シーン |
視界 |
Major |
120% |
組み合わせた行動の対象を[シーン(選択)]
射程を[視界]に変更 (1シナリオ1回) |
砂の加護 |
2/2 |
− |
3 |
自動 |
単体 |
視界 |
Auto |
|
対象が判定を行う直前に使用、判定+[Lv]D (1ラウンド1回) |
E:折り畳み |
1/9 |
宣言 |
− |
自動 |
自身 |
至近 |
Major |
|
大きさにかかわらず、Lv個までの物体を隠せる。
見つけようとする場合、<知覚>同士で対決。 |
E:壁抜け |
1/1 |
宣言 |
− |
自動 |
自身 |
至近 |
Major |
|
障害物を無視して通り抜けることができる。 |
E:テクスチャーチェンジ |
1/1 |
宣言 |
− |
自動 |
自身 |
至近 |
Major |
|
外見を自由に変化させる。 |
[ノイマン] |
ヴァリアブル
ウェポン |
1/1 |
白兵・射撃 |
3 |
対決 |
− |
武器 |
Major |
|
攻撃に使う武器と同じ技能の武器を所持武器からLv個選択、
攻撃力に+[それらの攻撃力合計]する。 |
マルチウェポン |
1/1 |
白兵・射撃 |
3 |
対決 |
− |
武器 |
Major |
|
装備した2つの同技能の武器の攻撃力を合計して使用。 |
急所狙い |
1/9 |
白兵・射撃 |
2 |
対決 |
− |
武器 |
Major |
|
組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv+2]。 |
コントロールソート |
1/1 |
白兵 |
2 |
対決 |
− |
武器 |
Major |
|
エフェクト組み合わせた技能判定は【精神】で行われる。 |
戦神の祝福 |
2/2 |
白兵・射撃 |
20 |
対決 |
− |
− |
Major |
120% |
攻撃力に+[Lv+4]Dする。1シナリオ1回。 |
ブラックマーケット |
4/4 |
− |
− |
− |
− |
− |
Nomal |
|
常備化ポイント+[Lv×3]点。基本侵蝕値+2。
侵蝕値でLv上昇なし。 |
E:写真記憶 |
1/1 |
− |
− |
− |
自身 |
至近 |
Major |
|
目にしたものを細部まで完全に記憶して思い出せる。 |
E:代謝制御 |
1/1 |
− |
− |
− |
自身 |
至近 |
Nomal |
|
消化、免疫、感情、睡眠時間まで完全にコントロールできる。 |
E:ドクター・ドリトル |
1/1 |
− |
− |
− |
自身 |
至近 |
Nomal |
|
未知の言語や動物の言語まで理解し意思疎通できる。 |
[古代種] |
フラットシフト |
1/1 |
ALL |
→0 |
− |
− |
− |
Major/Re |
Dロイス |
組み合わせた判定では、どれだけエフェクトを組み合わせても
侵食値の合計が自動的に0になる。
1セッションに1回のみ。 |
フォース |
3/3 |
ALL |
3 |
− |
− |
− |
Major |
Dロイス |
+[Lv]D。 |
デジャビュ |
3/3 |
− |
2 |
自動 |
自身 |
至近 |
Major |
Dロイス |
GMに対して直接質問可能、回答拒否時は使用回数に数えない。
(他エフェクト組み合わせ不可、1シナリオLv回) |
ニンバス |
3/3 |
ALL |
2 |
− |
自身 |
至近 |
Re |
Dロイス |
+[Lv]D。 |
イモータルライフ |
1/1 |
− |
特殊 |
自動 |
自身 |
至近 |
Auto |
Dロイス |
戦闘不能時に使用、戦闘不能を回復しHP[2d10]回復。
回復後、増加したHPと同分量の侵蝕率を上昇 (1シナリオ1回) |