”fenrirlord”       Kutugi  Karuho 
“牙狼の王”       久継  駆穂

「世界が敵となっても僕が成すべき事は変わらない」

名前   久継 駆穂 (クツギ カルホ)
コードネーム フェンリルロード
ブリード トライブリード
シンドローム ウロボロス
モルフェウス
ノイマン
年齢 外見15歳 性別 男性
ワークス レネゲイドビーイングA
カヴァー 暗殺者
基本侵食率 35+5+27= 67%
HP 65 行動値 45(−4)
移動 42m 全力移動 84m
常備化ポイント 70+12=82 財産ポイント
使用経験点 2000

【能力値】

肉体 15 感覚 15 精神 15 社会 15
白兵 21 射撃 RC 21 交渉
回避 21 知覚 意志 調達 20
運転: 芸術:料理 10 知識:レネゲイド 情報:UGN
運転: 芸術:刀剣鍛冶 知識: 情報:
芸術:歌唱

【エフェクト】

技能名 Lv 技能 侵食率 目標値 対象 射程 タイミング 制限 備考
リザレクト 1/1 宣言 特殊 自身 Special 1D(Lv)HP回復、同値分侵食率上昇
ワーディング 1/1 宣言 特殊 Special 特殊な結界を張る。
アタックボーナス 10/10 すべて Major 攻撃力+[Lv×3]。1シナリオに1回のみ。
ウェポンマスタリー 3/3 自身 至近 Nomal 常備化武器一つ選択、攻撃力+[Lv]。 基本侵食値+2
ウェポンフォーカス 3/3 自身 至近 Nomal 常備化武器一つ選択、命中判定+[Lv]。 基本侵食値+3
[レネゲイドビーイング]
オリジン:
ヒューマン
5/5 自動 自身 至近 Minor シーン中EFを使用した判定の達成値に+[Lv]。
オリジン:
レジェンド
5/5 自動 自身 至近 Minor シーン中EFを使用した判定の達成値に+[Lv×2]。
ヒューマンズ
ネイバー
5/5 自動 自身 至近 Nomal 衝動判定に+LvD。侵蝕値基本値+5。
侵蝕値でLv上昇なし。
ハートレスメモリー 1/1 RC 対決 単体 視界 Major 記憶の死者と会話。遺体か遺品の一部が必要。
難易度は死後1週間で8、1ヵ月で15、それ以上で30。
1シーン1回。
レネゲイドスマイト 5/5 特殊 対決 単体 Major 《オリジン》効果中のみ使用可能。攻撃力+[Lv×2]。
[ウロボロス]
原初の黄:
力場の形成
4/4 自動 単体 視界 Set そのラウンド間、対象の行う攻撃の攻撃力+[Lv×2]。
基本侵食率+3。
原初の赤:
浸透撃
2/2 白兵/射撃 2+1 対決 単体 武器 Major 組み合わせた攻撃に対しガード不可。
カバーリングの場合はガードを行ったものとしてダメージを算出
できない。(1シナリオLv回)。基本侵食率+3。
混色の氾濫 1/2 シンドローム 範囲
(選択)
Major 《原初の●》で取得した[対象:自身]以外のエフェクトと組み合わせて使用、組み合わせたエフェクトの対象を[範囲(選択)]に変更 
(1シナリオLv回)
原初の緑:
ゆらめき
1/1 シンドローム 2+1 対決 自身 至近 Re 組み合わせてドッジ勝利時に戦闘移動可能、離脱も行える。 
(1ラウンド1回)。基本侵食率+3
原初の紫:
縮地
2/4 2+1 自動 自身 至近 Auto 戦闘移動及び全力移動の直前に使用、シーンの任意の場所に移動可能。離脱も行える (1シナリオLv回) 基本侵食率:+4
原初の青:
白熱
5/9 3+1 自動 自身 至近 Minor 素手データ変更。
喰らわれし贄 2/2 自動 自身 至近 Auto オーヴァードにHPダメージを与えた際に使用。
そのシーン間の自身のOUエフェクトを組み合わせた攻撃の
攻撃力+[Lv×3] (1シーン1回)
背徳の理 2/2 自動 自身 至近 Auto オーヴァードにHPダメージを与えた際に使用、そのシーン間の自身のOUエフェクトを組み合わせた判定+[Lv×2]D。
雲散霧消 4/4 自動 範囲
(選択)
至近 Auto HPダメージ適用直前に使用、対象が受ける予定の
HPダメージ−[Lv×5]。
エフェクトによるダメージで無い場合使用不可 (1R1回)
原初の白:
時間凍結
1/1 5+2 自動 自身 至近 Auto 80% イニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。行動済みでも使え、使用後行動済みにならない。このメインプロセス終了後HP-[20]。
基本侵食率+3。
原初の虚:
ゴッドウィンド
1/1 シンドローム 10+2 対決 Auto 120% 対象が[難易度:自動成功]のエフェクト使用直後に宣言。
対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。
(エネミーEf、及び「制限:--」以外のエフェクトは打ち消せない)
1シナリオ1回。 基本侵食率+3。
浄玻璃の鏡 1/1 RC 対決 自身 至近 Re 組み合わせた判定でドッジ可能。
リフレックス 2/3 シンドローム 対決 自身 至近 Re Cr値-[Lv(下限値7)]。
レネゲイド
ディゾルバー
2/2 単体 至近 Auto 対象が[T:オート]のエフェクト使用直後に宣言。
対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。 
打ち消したエフェクトの達成値が必要な場合、[0]とする。
エネミーEf、及び「制限:--」以外のエフェクトは打ち消せない。
1シナリオLv回。
E:禁じられし業 1/2 単体 視界 Auto 対象がイージーEfを使用した際に打ち消す。
1シナリオにLv回数のみ。
E:シャドウダイバー 1/1 自動 単体 至近 Major 影を媒体に他人の感情を読み取る。
必要なら自身のRCと相手の意思にて対決を行う。
E:消去の号令 1/1 RC 対決 単体 至近 Major 対象のイージーEfの効果を打消し、更にそのシーン中
同じイージーEfを使用できない。タイミング常時の時はそのシーン中そのEfの効果を受けられない。
E:イージーフェイカー
猫の道
1/1 自動 自身 至近 Major 通常ではありえない方向や場所に道を作り近道を通る事が
出来る、GMは必要と感じたら<RC>による判定を行わせても良い。
基本侵食率+1。
[モルフェウス]
サポートデバイス 3/4 自動 自身 至近 Set 80% 【精神】を選択。ラウンド中【精神】を用いた判定に+[Lv×2]D。
1シナリオ3回。
ダブルクリエイト 9/9 自動 自身 至近 Minor 作成する武器を2つに変更。攻撃力またはガード値に+[Lv]。
インフィニティ
ウェポン
4/4 自動 自身 至近 Minor 白兵武器作成。
コンセントレイト/Mol 2/3 Major 判定のC値を-Lv[下限7]。
ペネトレイト 1/1 白兵・射撃 対決 武器 Major 装甲無視。ただし組み合わせた攻撃の判定にDP-1個。
サイコメトリー 1/2 情報 Major このEFを組み合わせた判定に+[Lv+2]D。
レインフォース 4/4 シンドローム 武器 Major 組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv×2]。
巨匠の記憶 1/4 芸術・知識・
情報
Major このEFを組み合わせた判定に+[Lv]D。
ヒール 1/4 RC 自動 単体 視界 Major 対象のHP[(Lv)d+【精神】]点回復。
ギガノトランス 1/1 シンドローム 20 対決 シーン 視界 Major 120% 組み合わせた行動の対象を[シーン(選択)]
射程を[視界]に変更 (1シナリオ1回)
砂の加護 2/2 自動 単体 視界 Auto 対象が判定を行う直前に使用、判定+[Lv]D (1ラウンド1回)
E:折り畳み 1/9 宣言 自動 自身 至近 Major 大きさにかかわらず、Lv個までの物体を隠せる。
見つけようとする場合、<知覚>同士で対決。
E:壁抜け 1/1 宣言 自動 自身 至近 Major 障害物を無視して通り抜けることができる。
E:テクスチャーチェンジ 1/1 宣言 自動 自身 至近 Major 外見を自由に変化させる。
[ノイマン]
ヴァリアブル
ウェポン
1/1 白兵・射撃 対決 武器 Major 攻撃に使う武器と同じ技能の武器を所持武器からLv個選択、
攻撃力に+[それらの攻撃力合計]する。
マルチウェポン 1/1 白兵・射撃 対決 武器 Major 装備した2つの同技能の武器の攻撃力を合計して使用。
急所狙い 1/9 白兵・射撃 対決 武器 Major 組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv+2]。
コントロールソート 1/1 白兵 対決 武器 Major エフェクト組み合わせた技能判定は【精神】で行われる。
戦神の祝福 2/2 白兵・射撃 20 対決 Major 120% 攻撃力に+[Lv+4]Dする。1シナリオ1回。
ブラックマーケット 4/4 Nomal 常備化ポイント+[Lv×3]点。基本侵蝕値+2。
侵蝕値でLv上昇なし。
E:写真記憶 1/1 自身 至近 Major 目にしたものを細部まで完全に記憶して思い出せる。
E:代謝制御 1/1 自身 至近 Nomal 消化、免疫、感情、睡眠時間まで完全にコントロールできる。
E:ドクター・ドリトル 1/1 自身 至近 Nomal 未知の言語や動物の言語まで理解し意思疎通できる。
[古代種]
フラットシフト 1/1 ALL →0 Major/Re Dロイス 組み合わせた判定では、どれだけエフェクトを組み合わせても
侵食値の合計が自動的に0になる。
1セッションに1回のみ。
フォース 3/3 ALL Major Dロイス +[Lv]D。
デジャビュ 3/3 自動 自身 至近 Major Dロイス GMに対して直接質問可能、回答拒否時は使用回数に数えない。
(他エフェクト組み合わせ不可、1シナリオLv回)
ニンバス 3/3 ALL 自身 至近 Re Dロイス +[Lv]D。
イモータルライフ 1/1 特殊 自動 自身 至近 Auto Dロイス 戦闘不能時に使用、戦闘不能を回復しHP[2d10]回復。 
回復後、増加したHPと同分量の侵蝕率を上昇 (1シナリオ1回)

コンボ
→【Combo Attack】

■ 一刀・無銘 ■
技能+エフェクト 《ペネトレイト/コンセントレイト/レインフォース》
通常データ ダイス:16D+24  侵蝕率:7 タイミング:Major 攻撃力:+19 装甲値無視。レネゲイドブレード使用。
100% ダイス:16D+24  侵蝕率:7 タイミング:Major 攻撃力:+21 装甲値無視。レネゲイドブレード使用。
備考 蒼焔を伴なった刀にて斬り払う。──幻想たる『牙』。

■ 瓦礫の王国:幻影の輪廻 ■
技能+エフェクト 《浄玻璃の鏡/リフレックス》
通常データ ダイス:15D+19  侵蝕率:4 タイミング:Re CR値:8
100% ダイス:15D+19  侵蝕率:4 タイミング:Re CR値:7
備考 領域の展開。世界法則。『届かない』。攻撃そのものを届かないようにする。

■ 瓦礫の王国:神殺の幻想 EndMaker ■
技能+エフェクト 《喰らわれし贄/背徳の理》
通常データ 侵食率:4 ダメージを与えた際にシーン中OUエフェクトを用いる判定に+4D、攻撃力+6
100% 侵食率:4 ダメージを与えた際にシーン中OUエフェクトを用いる判定に+6D、攻撃力+9
備考 領域の展開。世界法則。『壊れる』。他者の能力を解析し自身の力とする自他の境界壊し。エンドメイカー。

【ロイス】

賢者の石
プライメント・オーヴァードと呼ばれる”次なる世界の存在に関わる”オーヴァード。そしてその”力”の片鱗。
運命を繋ぐ可能性―未来の力。

古代種
プライメント・オーヴァードと呼ばれる”次なる世界の存在に関わる”オーヴァード。そしてその”力”の片鱗。
運命を紡ぐ礎―過去の力。


AnotherTruth” 天織 鼎 因縁 ■有為 □脅威
原初の混沌。法則喰らい。在り様からしての異端。魂を持たないもの。外見上は特別特徴を持たない猫背の青年。
欠けたる人間に知恵を与え混乱を撒く愉快犯。最古のレネゲイドビーイングの一人。

「それでは皆様。いい終末を―」

【アイテム】

名称 種別 技能 命中 攻撃力 射程 ガード値 常備化 解説
『緋蓮』 白兵武器 白兵 0+3 +8+3 至近 +3 18+10 ※レネゲイドブレード
悠久の刻を経て天上に咲く緋の蓮の華を想い、天に浮かぶ月を想い、地の虚狼が魂を梳り鍛え上げた一振りの刀。百の月の屍の上に座す己だけの牙。
白兵時にこの武器を用いてエフェクトを使用した場合は+2D。
名称 命中 攻撃力
刀剣 −1 至近
久継に連なるもので死亡した者たちの刀剣。領域展開時に顕現化する。普段は未装備。
 名称 行動値 装甲値 ドッジ
『無命』 防具 −2 −2 40EXP ※咎人の戒め
−2 ※ハードコート
その他 25+10 ※死神の手袋
世界の戒めたる象徴。特殊な繊維で編み上げられたフード付き対刃コート。裾等に銀の鎖が巻き付いており『束縛』をイメージさせられる。
※攻撃を行う直前に使用する事でダメージロールに+3D10される。使用後、この防具は破壊される。
※素手による攻撃判定前に使用。攻撃のダメージに+10。エフェクトを組み合わせておく事が必要。侵食率+3。3回まで。
 名称
携帯電話
通信機能だけの携帯電話。電話帳機能すらない。
銀の懐中時計 15EXP かけがえのない逸品。3個。
時を巻き戻すほどの思念が込められた古ぼけた懐中時計。千年にも届くとある遊戯の勝者に贈られたもの。※登場侵食率を振り直す。
『瓦礫の王国:永劫の孤独』 80EXP ※世界の卵。
未来にて起こりえる戦いにて誰も居ない独りの世界。領域という名の世界そのもの。世界法則。
ワーディングを使用時に使用。シーン中の任意のオーヴァード全員が行う判定のダイス−1D。RBに対しては−2D。

【ライフパス】

出自 最後の希望 現存する最古の賢者の石の一つの完全適合者
経験 レネゲイド
ビーイング
秘密
邂逅 疑問
覚醒 生誕 世界を変える可能性。蒼炎。魂を燃やす力。 侵食値 17
衝動 解放 孤独である事。それが自分が選んだ道。其れを再認識する 侵食値 18

設定

「そう。だからこう云われる。牙狼の王と―」
「退く事は無い。──”ここ”が世界の境界線だから」

「戦い続けてやる。約束した”あの日”に辿り着くならば。なんだって―やってやるッ!」


《設定》
檻の中で生まれた。その中でも仲間がいた。目指すべき人がいた。彼らがいなくなっても託された世界を護るという願いがあった。
そのたった一つの誓いを元に。少年は戦い続けた。
ありとあらゆる苦難と戦場と窮地を渡り歩き、無力を噛みしめ、友人は眼前で死に、裏切りの刃を背中に受け、それでも戦い続けた。
結果、人である事を棄て。自分が還るべき日常すら棄て去っても戦い続けた。

それでも。彼は対峙した時。―”負けた”。
片目を喪い。全身を切り刻まれて犬のように塔の上から投げ捨てられた。それでも生きていた。

気が付いた時、世界は変貌していた。かつて自分が所属した組織が地下に潜み、その跡も消えようとしていても。
何も変わらず。ただ。自分の道──感情として正しいと思う事を積み重ね生き続けてきた。
生きて成すべき事を成す為に。今も瓦礫の王国に王は立つ。
もう失われてなくなってしまった想い出の中の自分の世界を護る為に。―世界に対する復讐の為に。


《詳細設定》
元UGN中央評議会直属ストライクハウンド隊員にしてFHの定める「カテゴリA」の指名手配オーヴァード。
持ちえる焔に喰われた者は”痛みを覚えず絶命する”と称される蒼色の炎を使役する。
学生の間では”逢魔刻に死神が向こうに連れて行く”という在り得も無い都市伝説。

アダムカドモン計画の検体の一つにして数少ない成功例の一つ。
母、姉、友人、その他の多くの犠牲の末に賢者の石の力を開花させUGNのエージェントとして活動していた。
UGNクーデターの前夜にアザートゥルースと呼ばれるオーヴァードと交戦。致命傷を負って行方をくらませていたが、近日復帰。
世界がFHの手の内になってしまった事により、単独でハンターとしてFH組織に対抗。
FHに潜んでいるであろうアザートゥルースを追って活動している。その課程で”降魔の爪”や”ブラストハンド”とも幾度か共闘している。

人でなくなったもの。
コードネームは世界の終末にて月や太陽までも飲み込もうとした魔獣・フェンリルに起因している。

<外見>
一見少女とも間違うような端整な顔立ちの笑わない少年。黒髪。左目はレネゲイドの影響で常に黄金色に鈍く輝く為、黒の眼帯をつけている。
”計画”にて心臓に賢者の石が埋め込まれて(=同化)おり、意思と共に”力”を解放できる。

なお、オリジンを用いると黒髪黒目が銀の髪、銀の瞳に変化する。
身長:158cm 体重:48kg 血液型:AB 星座:山羊(12/24) 
好きなもの:無し 嫌いなもの:無し


0〜59 60〜79 80〜99 100〜129 130〜159 160〜199 200〜239 240〜299 300〜
エフェクトLv +1 +1 +2 +2 +2 +2
ダイス +1 +2 +3 +4 +5 +6 +7 +8

「ダブルクロス The 2nd Edition」は、有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチの著作物です。
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