Dice of dropouter Yuri Koimari
”脱落者の骰子” 古伊万里 遊里

「誰かを助けたいと思うのに御大層な資格なんていらないでしょ」

名前  古伊万里 遊里 (コイマリ ユウリ)
コードネーム ダイスオブドロップアウター
ブリード ピュアブリード
シンドローム オルクス
年齢 9歳 性別 女性
ワークス UGN支部長A
カヴァー UGN支部長候補生
基本侵食率 29%
HP 24 行動値
移動 11 全力移動 22
常備化ポイント 10 財産ポイント
使用経験点 50

能力値

肉体 感覚 精神 社会
白兵 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志 調達
運転:二輪 芸術: 知識: 情報:UGN
運転: 芸術: 知識: 情報:

エフェクト

技能名 Lv 技能 侵食率 目標値 対象 射程 タイミング 制限 備考
リザレクト 1/3 特殊 自動 自身 至近 Auto 自身が戦闘不能になった時かシーン終了時に使用。
戦闘不能時に使用。戦闘不能回復、
[(Lv)d]点HPを回復し同じだけ侵蝕増加。
[重圧]を受けていても使用可能。(100%以上使用不可)
ワーディング 1/1 自動 シーン 視界 Auto シーンに登場する非OVはエキストラ化、登場しているOVには使用が自動的に分かる (シーン持続)
 オルクス
支配の因子 5/5 自動 シーン
(選択)
視界 Set ピュア そのラウンド間、対象が行う全ての攻撃の攻撃力-[Lv×5(最低0)] 
(1シナリオ1回)
絶望の領域 3/5 自動 シーン
(選択)
視界 Set ピュア そのラウンド間、対象が行う全ての判定ダイス-[3] (1シナリオLv回)
ジャミング 5/5 自動 単体 視界 Auto 対象が判定を行う直前に使用、その判定ダイス-[Lv] (1ラウンド1回)
支配の領域 2/5 自動 単体 視界 Auto 対象が判定ダイスを振った直後に宣言、対象の判定ダイスの出目
一つを[1]に変更。 対象が判定を行っている最中でも使用可能 
(1回の判定で1回まで、1シナリオLv回)
スモールワールド 2/5 自動 単体 視界 Auto 80% 対象が攻撃判定を行った直後に使用。
その判定の達成値-[Lv×5](最低1) (1シナリオ1回)
力の法則 2/5 自動 単体 視界 Auto 100% 自身以外が行うダメージロールの直前に使用。
そのダメージのダイス+[Lv+1]D (1ラウンド1回)。
拡散する世界 1/1 10 自動 単体 視界 Auto 100% 対象がメジャーアクション宣言時に使用、対象を[シーン(選択)]、射程を[視界]に変更。 効果に同意する対象のみ可能、
メジャーアクション終了時に自身のHP-[20] (1シナリオ1回)

コンボ


■ ベクトル演算操作 『双六の壱』 ■
技能+エフェクト 《支配の因子》+《絶望の領域》
通常データ 侵食率:10 対象:シーン(選択) そのラウンド間対象の攻撃のすべての攻撃力−25。判定ダイス−3D。1シナリオ1回のみ。
80% 侵食率:10 対象:シーン(選択) そのラウンド間対象の攻撃のすべての攻撃力−30。判定ダイス−3D。1シナリオ1回のみ。
100% 侵食率:10 対象:シーン(選択) そのラウンド間対象の攻撃のすべての攻撃力−35。判定ダイス−3D。1シナリオ1回のみ。
備考 因子を埋め込んだダイスを用いての自己領域内への行動阻害干渉。

■ ベクトル操作 『毒蛇の短剣』 ■
技能+エフェクト 《ジャミング》
通常データ 侵食率:4 判定ダイスを−5D。
80% 侵食率:4 判定ダイスを−6D。
100% 侵食率:4 判定ダイスを−7D。
備考 死角から軽い刺激を与える事で勢い(ベクトル)を殺す。

■ ベクトル操作 『幻獣封じの鎖』 ■
技能+エフェクト 《ジャミング》+《スモールワールド》
通常データ 侵食率:11 攻撃判定を行う前に宣言し、判定ダイスを−5D。攻撃判定を行った直後にその判定の達成値を−10。1シナリオ1回のみ。
80% 侵食率:11 攻撃判定を行う前に宣言し、判定ダイスを−6D。攻撃判定を行った直後にその判定の達成値を−15。1シナリオ1回のみ。
100% 侵食率:11 攻撃判定を行う前に宣言し、判定ダイスを−7D。攻撃判定を行った直後にその判定の達成値を−20。1シナリオ1回のみ。
備考 限定的かつ徹底的な領域封鎖。領域内における対象の行動を阻害、攻撃を拡散させる。

■ ベクトル演算操作 『竜殺しの剣』 ■
技能+エフェクト 《力の法則》
100% 侵食率:4 ダメージロール直前に使用。ダメージダイスに+5D。ラウンド1回のみ。
備考 対象を空間に『固定化』。
本来拡散する筈の運動エネルギーのベクトルを制御。結果として衝撃を余す事無く伝える。

■ ベクトル演算操作 『夢幻の生成』 ■
技能+エフェクト 《拡散する世界》
100% 侵食率:10 
備考 同調かつ試算演算による理論上は無制限な効果範囲拡大。
対象の力の質を理解し、後を追う様に『反射し』。自身の領域内においてベクトル操作で的中させる。

ロイス

起源種
適正無しから抜粋された理由。ベクトル操作の原点。
※特殊な侵食率シートを用いる。

“鋼の魂” アレッサンドロ・ザナルディ 教官 ■親愛 □憤懣
UGNに入って支部長としての基礎的な肉体訓練の師にして行動原理の手本。愛称アレッさん。

”くじけぬ魂” 美原 観月
元UGNエージェントで現在FHエージェント。レネゲイドの力の意味を研究している。訓練時期を共にした同期。(公式NPC)

アイテム

名称 種別 技能 命中 攻撃力 射程 ガード値 常備化 解説
スリングショット 射撃 射撃 −1 同一エンゲージを攻撃する場合、命中達成値+2.
強化服 防具 装甲値:1
SENTURION
HYPER-DRIVE1000(R) 
ヴィークル 運転 自転車。
『同期の子供達の写真』 その他 思い出の品。意思判定達成値に+1。
コネ:UGN幹部 コネ 情報:UGNに+2D。

ライフパス

出自 疎まれた子 普通ではなくその力のせいでどこか気味の悪い子供とされてきた
経験 UGN 実験体 力の解明という名目の上での実験の日々
邂逅
覚醒 無知 この力に意味があるのか。自分に意味があるのか 侵食値 15
衝動 妄想 いやだイヤダわたしをヒトリニしないで! 侵食値 14

設定

「往生際悪く駄々こねないでよね。こっちは強気でいるぐらいしか手持ちがないんだから」
「貴方は私のせいで負けるんじゃない。貴方は貴方のせいで負けるんだわ」
「こんな馬鹿馬鹿しく見える事でも何年も練習してるんだから」

<設定>
始まりは双六にてゴール前に振るダイスが必ず1を指して負ける。それだけの能力だった。
成長すると共に才能は成長し、通学中、車道からはみ出してきたトラックと正面から勢いつけて衝突したが、『怪我一つない』というある種偶然を超えた
異常とも云える現象を引き起こすようになった。

だから両親はUGNに売り渡した。気味の悪い子として。

研究の結果、物体の勢いに干渉して『緩和』するという事象操作のオルクスの特性が見出された。
これから次第でありとあらゆる事象を『相殺』出来るとする能力の将来性を見込まれ、今や支部長候補生のUGNエージェントとして活動している。

ちなみにUGNの理想云々を声高らかに言う事にも関心はない。起こった事件に自分が干渉してどうにかなるならどうにかしたいと考える。
そこには大人が子供がどうこうではない、やろうとする意志があって単純に出来るかどうか。それを行使できる権利を得る為なら支部長としての責任を負う。
古伊万里 遊里は結果としてUGNが掲げるオーヴァードの世界との共存の為に自ら盾になり血を流す事、流させる事になんら躊躇いはない。
―だって『ガキでしょ。すっこんでな?』といわれて追い出されるのは嫌なんでね。
小学校には通っておらず、支部事務所内での自己学習を行っている。

ある種天才的なそそっかしさ。荷物を持てば足元つまづいてこけて、カップ焼きそばを具ごと流す等はよくある事。
ただ、一見単なる注意力散漫な行為が『能力』の発現となり、周囲を含めて危機を回避する事もある為、単純な欠点として述べる事が出来なくなっている。
何においても強気で対応する。努力家。貧乏性。

武器としてスリングショットを用いるが、あくまで殺傷ではなく己のベクトル操作における媒介(因子)であるダイスを投擲する為に用いる。

綽名は届かないものの象徴より。決定的な好機を逃すものの体現。

<外見>
アルビノの一見不健康な肌色の少女。物憂げに立っていれば儚げにも見える気がする。
身長:128cm 体重:25kg 血液型:不明 星座:設定無し(−/−)
 好きなもの:仕事 モバイルゲーム/ 嫌いなもの:世間の目(対外的には引きこもり)


60〜79 80〜99 100〜149 150〜
Lv +1 +2 +3